福島日産自動車株式会社
フクシマニッサンジドウシャ
2026

福島日産自動車株式会社

日産/ディーラー/自動車/商社
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

福島県内において日産自動車の製造する車両の販売並びに修理、中古車販売、部品、用品の販売、自動車リース、レンタカー、自動車傷害保険代理業務など、自動車に関するすべての業務を取り扱います。
県内工場併設41店舗を有する、北海道・東北エリアで"最大規模"のカーディーラー、という強みを生かし、福島県内の多くのお客様の
カーライフをサポートしています。

○県内希望地区勤務可能
○学部・学科不問

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

成長欲と向上心を持つ人を探しています

当社の活躍のキーワードは「BEYOND YOURSELF ~昨日の自分を超えろ~」。毎日1つでもいいので、できることを増やして常に成長を続けるという強い意志を持った人が飛躍的に活躍しています。常に上を目指して、挑戦し続けられる方をお待ちしております。

事業優位性

ふくしまの地域・社会の皆様にとってかかせない存在に

当社は、県内に41店舗を有する北海道・東北エリアで”最大規模”の店舗数を誇る日産グループのカーディーラーです。当社は1938年に創業して以来、自動車販売とサービスで地域の皆様に安心のカーライフを提供してきました。目まぐるしく変化する社会において、これから目指すのはカーディーラーを超えた、社会にとって本当の存在価値です。そのために、人口減少・少子高齢化・過疎・災害対策・SDGs等、地域と社会が抱える課題を、私たちが解決していきます。「子どもの明るい未来のためのチャリティー活動」と「広域災害に対するネットワーク構築」の2つをミッションに、地域や社会の皆様にとって欠かせない存在になることを目指します。

社風・風土

新時代の研修制度で成長を応援!社内大学"福島日産アカデミー"

当社は、研修・教育制度に非常に力を入れています。新しい時代の研修制度として2024年2月にスタートした社内オンライン大学「福島日産アカデミー」。動画授業でいつでも、どこでも、ビジネスにおけるマインドや必要な基礎スキルが学べます。また、毎月1回の社内新人研修と、3か月に1回の日産ビジネスカレッジでの研修を通し、販売スキルや話法・商品知識等を1から習得していただけます。さらに、当社では日産カーライフアドバイザー認定制度を昇格要件として定めています。4級から1級までの資格により自己の成長や知識を確認できます。常にキャリアアップへの目標を持つことができるので、働く上でのモチベーション維持にも繋がっています。

会社データ

採用HP 先輩社員インタビュー公開中!
▼▼▼
https://ni-fukushima-nissan.official.career/
事業内容・特徴 『歴史』と『先進技術』を併せ持ち、北海道・東北エリアで”最大規模”の店舗数を誇る日産グループのカーディーラーです!

【1】頑張り次第でどんどん上を目指せるキャリアパス
社内資格を昇給要件として定め、わかりやすいキャリアパスを用意しました。
実績と社内資格、二本柱で常に目標を掲げ続けることで、従業員のモチベーション維持、やりがいにもつながります。

【2】時代を創る電気自動車
今、自動車業界が迎えている大変革時代。これからは電動化の世界が訪れます。日産が誇る"電気自動車の技術力"と、当社の創業当時から受け継がれる"電気自動車への強いこだわり"を掛け合わせ、今後も電気の力で福島を元気にしていきます。

【3】お客様への約束
「いち、はやく」困ったときに思い浮かべてもらえる会社へなること。
「いち、はやく」お客様から頼られるパートナーになること。
変化を待つのではなく、変化を起こす私たちになります。
当社の思い 当社は1938年に創業して以来、自動車販売とサービスで地域の皆様に安心のカーライフを提供してきました。創業当時、電気自動車の社会なんて誰も予想していなかったように、これからの社会も驚くべき変化があることでしょう。
目まぐるしく変化する社会において、これから目指すのはカーディーラーを超えた、社会にとって本当の存在価値です。
人口減少・少子高齢化・過疎・災害対策・再生可能なエネルギー社会・復興・SDGs等、地域と社会が抱える課題。クルマを売るだけにとどまらず、さまざまなアクションを通して地域や社会の皆様にとって欠かせない存在になることを目指します。
時代にしなやかに。地域に柔軟に。あたらしい一歩をいち、はやく踏み出していきます。

ふくしまの未来に向かって。
当社の特徴 【社内大学誕生】
入社後、
・自分が学ぶべきことは何なのか?
・いつまでにどんな仕事を覚えればいいのか?
・どうすればキャリアアップができるのか?
を可視化し、教育の機会を増やすために社内大学を設立します。
職種に応じてシラバスを設定し、次に自分が受けるべき教育は何かをわかりやすくすることで、皆さんの成長の機会を増やしています。
設立 1938年8月18日
資本金 8,730万円
従業員数 634名(2023年4月1日現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 金子 與志幸
事業所 本社:
〒960-8102
福島市北町2番32号

41店舗
【県北地区12店舗】福島市、伊達市、二本松市、本宮市
【会津地区5店舗】会津若松市、喜多方市
【いわき地区7店舗】いわき市(平、内郷、常磐、小名浜)
【郡山地区10店舗】郡山市、須賀川市、田村市
【白河地区4店舗】白河市、棚倉町
【相双地区3店舗】相馬市、南相馬市
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・参加可能人数の調整
・体調不良の際の日程再調整(説明会を予約した学生が対象)
・学生のマスクを着用した状態での説明会参加
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)