シマブンスチールパートナーズ株式会社
シマブンスチールパートナーズ
2026

シマブンスチールパートナーズ株式会社

鉄鋼製品の加工・梱包・運搬/シマブングループ
業種
鉄鋼
金属製品/その他サービス
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

創業110余年の実績を持つ鉄のオールラウンダー・シマブングループの一員として、独自の技術と豊富なノウハウを有している私たち。お客様である株式会社神戸製鋼所の加古川製鉄所などで、生産ラインの一部に携わっています。製品の梱包やキズ取り、出荷前の荷姿検査や天井クレーンのオペレーション業務などに従事。取引先企業の事業パートナーとして大きな役割を担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様の「事業パートナー」として生産ラインの一部を担う!

主な作業現場である神戸製鋼所の加古川製鉄所は、同社でもトップクラスの規模を誇る工場です。ここで私たちは、お客様の事業パートナーとして、建築・造船・エネルギー分野などで使われる厚板の加工作業や、自動車や家具などさまざまな製品へと作り替えられる鉄製品の梱包・検査・輸送作業に携わっています。長い経験に基づくノウハウにより、防水・防湿性にすぐれた梱包を実践。納品前の最終確認という重要なミッションを担い、高い品質意識を持って確認作業を行なっています。また、生産ラインの設備保守や改善も提案。安全を第一にお客様の安定生産に貢献し、「選ばれるシマブングループ」を実現できるように取り組んでいます。

仕事内容

先輩社員がしっかりフォロー。安心して技術を習得しています!

お客様である神戸製鉄所の工場において、構内作業をするのが技能職の仕事。取り扱うのは、鉄板を薄く延ばしてトイレットペーパー状に巻いた「コイル」や、細くて長い線状の鋼材「線材コイル」といったお客様の製品。天井クレーンを操作した製品搬送や、輸送中のキズつき・錆びつきを防ぐための梱包作業を担当します。また、お客様が製造した厚みのある鋼板をオーダーにあわせて切断することもあります。基本的に3~7人ほどのチームで業務を行い、入社後は先輩のもとで仕事を覚えていきます。非常に大きなクレーンを扱いますが、先輩社員が安全第一に全力で新入社員をフォローしているので、安心して技術を習得しています。

社風・風土

働きながらスキルアップ!資格を取得した先輩も多数!

当社が属する「シマブングループ」は、鉄のオールラウンダーとして創業110余年の歴史ある企業です。鉄とともに歩んできたグループ企業として、社員教育にはとくに力を入れています。各種研修の実施はもちろん、「安全教育」も充実。お客様の工場でしっかり安全管理ができるように育成しています。約3年で一人前として作業ができるものだと考えているので、社員たちはじっくり成長しています。また、資格取得も応援。天井クレーン運転士や玉掛作業者、ガス溶接・アーク溶接、金属プレス加工技能士、有機溶剤作業主任者など、会社が認める資格の取得費用は、全額会社が負担。働きながら資格を取得した先輩も多数在籍していますよ!

会社データ

事業内容 神戸製鋼所の加古川製鉄所・神戸線条工場における以下業務を担当
◆コイル・線材コイルの梱包作業
◆クレーン運転作業
◆厚板加工作業
◆スラブキズ取り作業など
設立 1999年4月1日
資本金 1000万円
従業員数 375名(22年7月現在)
売上高 15億5974万円(21年8月決算実績)
代表者 代表取締役 吉田 康弘
事業所 兵庫県加古川市尾上町池田1884番地の1
関連会社 株式会社シマブンコーポレーション
株式会社宮地サルベージ
シマブンエンジニアリング株式会社
シマブンクレーン検査株式会社
杭州島文機械有限公司
シマブンテック株式会社
アイランドフューチャーコーポレーション株式会社
株式会社ベンソニック
シマブンオフィスサポート株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)