エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社
エヌ・ティ・ティ・システムカイハツ
2026

エヌ・ティ・ティ・システム開発株式会社

〔IT/ICT/ソフトウェア/情報処理/NTTk/独立系SI〕
業種
通信
インターネット関連/ソフトウェア/情報処理
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

1984年の設立以来、IT業界の新たなニーズに応えるため、
システム開発を主軸に、設計・構築から運用まで一貫したサービスを提供してきました。
身近なところでは、電話や電気水道等の料金明細表、鉄道会社の自動改札機やATMなど
生活のあらゆるシーンで“便利”を支えているのが私たちです。
他にも財務会計や印税を計算するソフトなど、システム開発を切り口にあらゆる業界を支えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

5G、IoTを絡めたイノベーションからさらなる事業拡大へ

私たちの大きな特徴は、NTTグループの強力なパートナーとして確固たる地位を築きながらも、国や地方自治体・公益団体、大手企業など多種多様なプロジェクトに関わっている点です。近年は社会におけるDXの取り組みが進み、5G関連を中心にIoT、RPA、AIといった分野で大きく成長しました。さらに情報通信、公共インフラ、モビリティなどの事業も拡大しています。コロナ禍においても当社の業績は安定。先を見越して戦略的に動く力は、充分に蓄えられている状態です。安定した基盤があるからこそ挑戦できる仕事があることを、あなたも当社で実感してみませんか?スケールの大きなプロジェクトにチャレンジする機会も、豊富にご用意しています。

魅力的な人材

「仲間でありライバル」がたくさんいるということ

コミュニケーションスキルや主体性を重視した採用を行っている当社では、多種多様な社員が活躍しています。業務で迷ったときにあなたを支えてくれる沢山の「仲間でありライバル」が身近にいます。相談ができる仲間を多く作ることでお互いに仕事の質をよりレベルアップでき、それがキャリアアップにもつながる・・・そんな好環境も当社で働く魅力のひとつです。もちろん入社後の研修やOJTは充実!イチからプログラミング言語やIT業界の知識を身につけられます。チームワークも抜群で、先輩たちからしっかりと学ぶことができますよ。

社風・風土

「主体性」をもって仕事に取り組める方を待っています

当社は、2025年・2030年の将来ビジョンによる中長期計画を立て、事業拡大に向けた変革の真只中です。全社員が経営に携わる環境を構築するため、正確性は高いものの受け身の仕事をする方ではなく、「自分には何ができるのか」「会社として顧客のニーズは何か」を主体的に考え、アイデアを出し、行動できる方を求めています。目指して欲しいのは企画・設計・ネットワークの構築などのワンランク上の工程も担当できる、時流に合ったシステムエンジニア。そのキャリアアップを支えるためのバックアップ体制もご用意しています。ゆくゆくはプロジェクトマネージャー、支店長、社長として活躍したい――このような熱意のある方は大歓迎です。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェアの設計・開発(公共、金融、流通、通信・制御 等)
■ITインフラ構築(各種サーバーの構築・仮想化、クラウドシステム構築)
■システムコンサルティング

【スマホ・医療・物流・官公庁・自動車・電子マネーほか、
 皆さんの生活の身近で“わたしたちの技術”が使われています!】

《案件事例》

(1)公共事業…
住民がより暮らしやすく、便利となるためのシステムを開発しています。
国や地方自治体、公益団体など、システム1つとっても自治体によってルールが異なるため、カスタマイズして提供しています。最近ではマイナンバーに関する業務が増えました。

(2)基幹システム…
大手企業の情報インフラを担う仕事で、クラウドやネットワークを利用した基幹システムの構築を行っています。社員の給与や勤怠管理や経理などの社内システム、仕入や在庫管理、顧客データを扱う管理システムなどを構築し、業務の効率化や最適化に貢献します。

(3)Web系…
今皆さんが見ている、Webサイトの構築やリニューアルなどを行います。その中でもECサイトの案件が多く発生しています。
先日は、大手ショッピングサイトの新規立ち上げで、商品管理におけるデータベース設計を担当。顧客管理や注文画面、売掛金管理なども手掛けます。
設立 1984年6月
資本金 1億円
従業員数 950名(2023年4月)
売上高 100億円(2023年3月実績)
代表者 代表取締役社長  田村浩一
役員構成 常務取締役 五十嵐公郎
取締役 林博司
取締役 秋元也寸史
取締役 高山正大
監査役 星孝幸
執行役員 藤栄豪
事業所 ■池袋(本社)
■大宮・立川・千葉・柏・横浜(首都圏の事業所)
■札幌・金沢・静岡・浜松・名古屋・大阪・京都・広島・福岡(全国の事業所)
関連会社 TCSホールディングス(株)/Total Computing Solutions of America, Inc./
東京コンピュータサービス(株)/コムシス(株)/MUTOHホールディングス(株)/
ムトーアイテックス(株)/(株)セコニック/(株)明成商会 他 
登録 ISO(国際標準化機構)9001/14001認証取得
ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得
ホームページ https://www.ntt-ipnet.co.jp/k/
主要取引先 日本電信電話株式会社
東日本電信電話株式会社
西日本電信電話株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTドコモ
株式会社NTTデータ
NTTコムウェア株式会社
NTTアドバンステクノロジ株式会社
NTTテクノクロス株式会社
NTTコム エンジニアリング株式会社
NTTコム ソリューションズ株式会社
ドコモ・システムズ株式会社
ドコモ・テクノロジ株式会社
日本情報通信株式会社
株式会社NTTネオメイト
NTTインターネット株式会社
富士通株式会社
株式会社日立製作所
日本電気株式会社
株式会社デンソー
三菱電機株式会社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)