株式会社アクワイア
アクワイア
2026

株式会社アクワイア

ゲームソフト/アプリ/勇者のくせになまいきだ/天誅/侍道
業種
ゲームソフト
ゲーム・アミューズメント機器/インターネット関連/通信/その他サービス
本社
東京

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

採用予定人数

※下記以外でも採用がある可能性があります。
全職種 1~5名

気になる登録人数

気になる登録人数 表示可能なデータがありません

モデルケース

全職種

採用人数 2025年卒予定 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月下旬
  • 面接
    5月
  • 内々定
    6月
応募・選考時
提出書類
エントリーシート、履歴書、その他
その他の
ポイント
完全土日祝休み、育休取得率90%以上、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、家族手当あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

以下の素質がある方を求めます。

■モノ作りに対して真摯に向き合えること
■真面目に(良い意味で)バカができること
■チャンスに対して貪欲であること
■円滑なコミュニケーションがとれること

技量の面で人一倍優れた魅力があるというのは目を引きますが
スペックだけでは見えないその人の自然体の魅力にも着目します。
例えば、なんとなく余裕を感じる人、妙に人懐っこい人、ひたむきな人、
無理した感じのない人など。当社の現場との相性も大切にしたいと考えています。

募集概要

職種 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
仕事内容 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)
・3D/ゲーム内のキャラクターやマップ・オブジェクトなどのデザイン・モデル制作
・2D/ゲーム内で使用される2Dグラフィックスのデザインやデータ作成
(2)【正社員】アニメーター
・ゲーム中のリアルアニメーション作成
・ゲーム中のイベントアニメーション作成
・その他コンテンツで使用するアニメーション作成
・モーションキャプチャ業務(撮影・オペレーション・データ加工)
(3)【正社員】ゲームデザイナー
・企画書作成
・プレゼンテーション
・仕様設計、仕様書作成
・データ作成
・スクリプト作成
・制作進行管理など
(4)【正社員】サポートエンジニア
・ツール開発
・サードパーティツールの技術サポート
・ネットワークサービスの開発、運用
(5)【正社員】ゲームプログラマー
・ゲームグラフィックス
・メニューなどGUI作成
・ゲームツール/データ作成
・デバッグなど
(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
・ゲームの企画立案に関わる書類の作成
・開発進行やプロジェクトの周辺作業
・その他関連業務
応募資格 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方
勤務地 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 東京、愛知
 備考:東京都千代田区(本社)、愛知県名古屋市(名古屋スタジオ)
※下記2職種は東京配属のみ。他職種は東京と名古屋両方で募集。
・サポートエンジニア
・アシスタントプロデューサー
勤務時間 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 【固定時間制・標準労働時間制】
 勤務時間:9:30~18:30(休憩:1時間)
採用活動開始時期 採用活動の開始は3月以降です。

給与・福利厚生(待遇)

給与 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 短大/専門/大学/大学院 卒業見込みの方
  月給:235,000円(固定残業代含む)
  ※基本給:184,000円

  固定残業代/月:51,000円/35時間
  ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給
手当 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー

 家族手当・通勤交通費
昇給 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 年1回
 備考:給与改定年1回(4月)
賞与 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 備考:インセンティブ制度あり
休日・休暇 (1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 完全週休2日制(土日)
 年間休日:122日
 有給休暇:10日
 ※年次有給休暇:初年度10日(継続6ヶ月間勤務後)
 休暇制度:年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇
 備考:国民の祝日に関する法律に規定する休日
リフレッシュ休暇(連続3日間)・年末年始休暇(12月30日~1月3日)
福利厚生 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
その他福利厚生:慶弔見舞金 
コミュニケーション支援制度
団体長期障害所得保障保険(GLTD)加入
企業型確定拠出年金制度
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種費用会社負担
ウォーターサーバー
オフィスコンビニ
試用期間 ■期間
(1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 期間:6ヵ月
 ※労働条件の変更なし
研修・見習い期間 ■期間
(1)【正社員】アーティスト (ゲームCGデザイナー)(2)【正社員】アニメーター(3)【正社員】ゲームデザイナー(4)【正社員】サポートエンジニア(5)【正社員】ゲームプログラマー(6)【正社員】アシスタントプロデューサー
 期間:6ヵ月
 ※労働条件の変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2022年度 8人 0人 100.0%
2021年度 10人 2人 80.0%
2020年度 12人 0人 100.0%
(2023年11月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2022年度 3人 5人
2021年度 7人 3人
2020年度 8人 4人
3年以内男性採用割合:60.0%
3年以内女性採用割合:40.0%
平均勤続年数 7.0年(2023年11月時点)
平均年齢 35.6歳(2023年11月時点)
研修 あり:Off-JTとしてビジネスマナーの外部研修を実施、業務についてはOJTが中心
自己啓発支援 あり:社外セミナーの受講推奨(費用・交通費は会社負担)
メンター制度 あり:同じセクションの先輩が1年間定期的に面談を実施
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 6.7時間(2022年度実績)
有給休暇の平均取得日数 11.1日(2022年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
項目 男性 女性
育休取得者数 0人1人
取得対象者数 0人1人
育休取得率 100.0%
(2022年度実績)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 0.0%
管理職 25.7%
(2023年11月時点)

その他の情報

参考データ

【説明会・面接に関して】 会社説明会は来場型で行います。(状況によりハイブリッド型に変更の可能性があります。)
※最終面接時、関東圏以外の学生には交通費を支給致します。

採用実績校

大阪芸術大学、神奈川工科大学大学院、京都市立芸術大学、女子美術大学、多摩美術大学、多摩美術大学大学院、千葉工業大学大学院、東京工芸大学、東京造形大学、東北芸術工科大学、同志社大学、二松学舎大学、武蔵野美術大学、立命館大学、早稲田大学、アーツカレッジヨコハマ、ECCコンピュータ専門学校、近畿コンピュータ電子専門学校、清風情報工科学院、中国デザイン専門学校、日本工学院専門学校、HAL大阪、HAL東京、HAL名古屋、愛知県立芸術大学、デジタルハリウッド大学、京都精華大学、近畿大学、大阪総合デザイン専門学校、京都芸術大学、麻生情報ビジネス専門学校、立教大学、東京外国語大学、大阪情報コンピュータ専門学校、吉田学園情報ビジネス専門学校、東北工業大学、大阪電気通信大学、名古屋学院大学、名城大学、専修大学
バンタンゲームアカデミー、アミューズメントメディア総合学院、福岡デザイン&テクノロジー専門学校、日本デザイナー芸術学院、京都コンピュータ学院



詳細情報

主な募集職種
事務系 技術系 IT系 専門系
主な勤務地
東京、愛知
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

昨年度の採用予定人数・気になる登録人数

気になる登録人数とは、2023年4月1日〜2024年3月31日の期間(※1)、リクナビ上でこの企業(※2)を「気になる」(※3)登録した人数です。実際の応募数ではないことにご注意ください。

「採用予定人数に対する気になる登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。

  • ※1 リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なり、この期間より短い場合もございます。
  • ※2 募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等により、企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。
  • ※3 時期に応じて、リクナビ上で「気になる」は「プレエントリー候補」へと呼び方が変わりますが、全て含めた人数となります。
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。賞与は別に定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年俸制、半期年俸制とは、年間または半期(6カ月)で支払われる金額が定められている給与の制度です。
賞与は月収に含まれる場合と、含まれない場合があります。
月収と賞与が毎月一緒に支払われる場合、賞与を含んだ金額です。
月収と賞与が別々に支払われる場合、賞与は除いた金額です。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2025年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)