株式会社キングコーポレーション
キングコーポレーション
2026

株式会社キングコーポレーション

製造/商社/印刷/広報/広告宣伝/企画/OA機器/封筒/はがき/名刺
業種
文具・事務機器・インテリア
印刷関連/紙・パルプ/商社(事務機器・OA関連)/商社(紙)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

封筒、名刺、ハガキ、カレンダーなど、
業界トップクラスの売上高&シェアを誇る紙製品メーカー。

企業名入りの封筒やはがき、ビジネスには欠かせない名刺などを
企画・提案・製造し、国内の様々な企業や官公庁など様々な顧客と取引を行っています。

企業がある限り必ず必要とされる安定した会社です!

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

「安定感」と「安心感」に魅力を感じて入社しました/人事担当

私は新卒で大手鉄道会社に入社しましたが、自分という存在が必要とされる会社で働きたいと考えてこの会社に転職しました。以前は大手だったので「自分の代わりはいくらでもいるのでは?」と思いながら仕事をしていましたが、いまは役割をしっかり任せてもらいながら、会社運営を支える一員として責任感ある仕事に大きなやりがいを感じています。当時、私が会社選びで重視していたのが「安定感」と「安心感」。この会社は封筒などの製品を20億枚も生産していて、年間休日120日でワークライフバランスもとれる職場でした。また社員同士の雰囲気も良く、ここなら長く働けると考えて入社しました!/人事担当

技術力・開発力

身近な製品だからこそ、やりがいがある

若手社員の皆さんが入社して、まず最初に驚かれるのが、「誰しも知っている身近な製品を作っている」こと。官公庁から届く封筒が実はキングコーポレーション製だったり、皆さんが就職活動で手にした企業の封筒も当社の製品だったり。これが当社で働く大きなモチベーションになっている社員が多いです。また個人情報を保護する透けない封筒や、目を引くデザインや仕掛けを施したDMなど、ちょっと面白い製品なども手掛けています。興味があればHPの商品カタログもぜひご覧ください!最近では企業向け製品だけでなく、コンビニなどで販売される封筒の出荷数も伸びています。ぜひ封筒を目にしたときは、当社のことを思い出してみてください。

施設・職場環境

色んな職種、色々な働き方、自分に合った仕事が見つかります!

当社への入社理由は「安定した会社で長く働きたいから」でOK!文系・理系など学生時代の専攻分野に関わらず、採用活動を行っていますので、まずは気軽な気持ちでエントリーしていただきたいと思っています。当社では、あなたの希望が叶う働き方があるかもしれません。勤続10年未満の転勤がないなど、色々な職種や色々な働き方を選択していただけます。また入社後、仕事が「自分に合わない」と感じたら、他職種への配属変更も可能で、営業系から製造系に移り、長く活躍している先輩もいます。社員一人一人が長く働けるように会社全体が努力しています。

会社データ


事業内容 ●事務用封筒、名刺、はがき、カレンダー等、各種紙製品の製造・販売
●封筒、文具、カレンダー等、通販サイトの運営
●ホームセンター用商品(パック封筒・名刺等)の製造・販売
●簡易名刺作成システム(KVCS)の開発・販売・メンテナンス

※SDGs活動にも力を入れており、
森林資源の保護・廃棄物の削減・省エネルギー等、
環境製品の取扱にも力を入れています。 

※主要取引先:大日本印刷(株)、凸版印刷(株)、全国の印刷会社約1万社及び官公庁
設立 1950年 ※創業/1932年
資本金 9489万円
従業員数 600名
売上高 181億円(2023年8月期実績)
代表者 代表取締役社長 棚橋俊仁
事業所 ■本社
愛知県名古屋市

■支店
名古屋本店、東京、大阪、仙台、横浜、
静岡、金沢、神戸、広島、福岡、鹿児島

■営業所
札幌・青森・浜松

■工場
津島工場、一宮工場、志免工場、東福岡工場
こんな製品を作っています! 封筒なども身近な紙製品を作っています!
誰もが一度は弊社の製品を手にしたことがあるはず。
過去には業界に先駆けてこんな製品を作りました!

・封筒の色が茶色か白しかなかった時代に、
いち早くカラー封筒を提案。

・パソコンなどで用紙に宛先を印刷するだけで
住所を書く必要がなくなる窓明封筒を提案。

・年賀状が1~2色だった時代に、
カラーの絵柄入り年賀状を提案。

・循環型社会を目指して、
100%再生紙を使ったクラフト封筒を既製品化。
新しい挑戦も実施中! 「オフィスサプライ事業部」を立ち上げて、
通販やホームセンター・コンビニエンスストア向けの商品を開発。
新しい販売チャネルを開拓しています。

既存の商品をこれからも伸ばしていくのはもちろんですが、
私たちの得意な分野である「紙」を軸とした
新しい事業にも挑戦していきたいと考えています。
こうした新しい事業・商品・販売チャネルを生み出すために、
皆さんの柔軟な発想を発揮して欲しいと考えています。
環境問題に取り組んでいます! 年齢や部署に関係なく、社員が力を合わせて様々な問題に取り組む社風です。
その一例が、環境問題。
「FSC森林認証紙封筒・名刺」や、「間伐材認証紙封筒」、「植林木封筒」、
「脱プラ製品(グラシン窓、ペーパーホルダー等)、
さらに「非木材紙製品」といった多彩なエコ商品を商品化させています。
既製品は2000種類以上! 2000種類を超える多彩なアイテムの既製品をラインアップしています!
既製品だけでなく、お客さまのニーズに応える
オーダーメイド製品の製造・販売にも強みを持っています!
研修制度が充実! まず、社内で研修を行い、
当社の商品や仕事の流れを覚えていただきます。
その後は、本社・支店・営業所に配属となり、OJT教育を行います。
面倒見が良いと新入社員からは大好評な社風です。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)