大丸株式会社
ダイマル
2026

大丸株式会社

複合専門商社
業種
その他商社
商社(紙)/商社(事務機器・OA関連)/商社(総合)/商社(インテリア)
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

大丸は創業132年目の複合専門商社です。30万点を越える様々な商品を、法人のお客様に提案し販売しています。

私たちの役割は、モノやサービスを通じて企業と企業をつなげることですが、実は身近なところで皆さんの日常生活を支えています。
例えば、普段使っているペンやノート、今朝手にした新聞の折り込みチラシ、大学の机やPC、スーパーで買ったお惣菜のトレーなど…大丸が関わっているかもしれません。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

お客様の「必要なもの」を

仕入先は3,000社以上、取扱商品は紙や包装資材、IT製品、文房具、オフィス家具など多岐に渡っており、日々増え続けています。 それらの共通点は、「お客様が必要なもの」だということです。また幅広さに加えて、それらを取り扱えるだけの専門性も深めています。当社のお客様は、印刷会社、食品メーカー、小売店、官公庁、学校など業種も様々ですが、社内に蓄積された専門知識を使ってお客様により良いご提案を行います。そのほかにも、オフィスレイアウトやネットワーク、システムなど、社員の知識やスキルを結集し、一社で総合的な提案をすることが可能です。いつの時代も、また、変化の激しい現在においても、大丸は必要とされ続けます。

企業理念

”想い”の実現を目指して

私たちの仕事の目的は「モノを売ること」ではありません。モノやサービスの提案を通じてお客様の悩みや問題の解決、ビジネスパートナーとしてともに発展することです。そのためには、お客様が何に価値を感じ大切にしているかを理解することが大切です。必要なのは「盛り上げるだけの営業トーク」ではなく、相手に寄り添い真摯に“想い” に耳を傾けること。そして、お客様の期待以上の満足を提供するために、私たちは日々仕事をしています。

戦略・ビジョン

変化の歴史を、これからも

大丸の歴史は、変化の歴史です。社会の変化やニーズの先をみて、取扱商品や組織体系などを大きく変化させてきました。現状に満足するよりも、より良いものへと変化を推進できる社員たちが活躍しています。近年は、多様な価値観や働き方が必要とされています。大丸では、社外セミナーへの参加推進をはじめとした自己成長機会の提供、育児休業取得や短時間勤務の活用、有給休暇の時間単位取得、社員の成長を目指す評価制度の導入など制度面でも変化を続けています。

会社データ

事業内容 洋紙・板紙・紙製品・包装資材・IT製品・文房具・事務用品・オフィス家具などの販売、及びソフト開発・店舗設備・環境設計

※大丸株式会社では百貨店事業を行っておりません。
創業 1892(明治25)年8月25日
設立 1922(大正11)年5月10日
資本金 4億8,000万円
売上高 436億3054万円(2023年6月期実績)
代表者 取締役社長 芹田昭彦
従業員数 640名(2023年6月現在)
事業所 ◆本社
北海道札幌市

◆営業部
札幌市白石区、中央区、石狩市

◆支店・出張所
函館、旭川、帯広、北見、釧路、室蘭、青森、仙台、東京
関係会社 APP北海道(株)
(株)アスパック
コクヨ北海道販売(株)
佐藤包装紙器(株)
(株)サンクレエ
大丸サービス(株)
大丸藤井セントラル(株)
十勝包装資材(株)
ニットー物流(株)
パピルス化成(株)
モダン化成(株)
【WEB開催】【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社主催のイベントは、WEB開催とリアル開催のどちらも実施しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)