株式会社エイシル
エイシル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイシル

システム設計・開発・運用/ITコンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ES事業部
M.Aさん(23歳)
【出身】法学部 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 スマートフォンアプリ関連開発
私は現在、スマートフォンのアプリ開発事業に携わっています。
開発からテストまでを一通り行います。
一年目からコーディングに関わることができるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長が実感できる!
未経験からのスタートで、入社から半年たった現在も学ぶことが多いですが、アプリの修正作業で自分の書いたコーディングでアプリを直せた時など、小さな修正でも、正常に作動しているのが確認できると、「自分でもできた!」と嬉しく感じました。
まだまだ技術を身につけていかなければならないですが、小さな成長でも成長が実感できるこの仕事が大好きです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしく働ける!
エイシルでは、エンジニア一人ひとりのスキルレベルや、目指すベクトルで判断して、業務内容や職務レベルを考慮してもらえます。
誰もが違う目標や理想を掲げる中で、このように個性を認めてくれて、伸ばそうと寄り添ってくれる企業は少ないと感じたことです。
また、会社の雰囲気も好きで、入社してからは、上司や先輩社員の方々、皆さんが優しく接してくださり、アットホームな空気感の中働くことができています。
 
これまでのキャリア 1年目:プログラミング研修 (C言語、Javaを中心に学習)
     スマートフォンアプリ開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りと比べず、焦らず、自分が心から惹かれる仕事に進んでください!
誰も入社後のことは保証してくれないので、自分を信じて頑張ってください!
でも、たまに息抜きで周りの人に相談してみると、新しい視点で物事が見えてくることもあります!

株式会社エイシルの先輩社員

新基盤移行に伴うwebシステム開発

ES事業部
S・Mさん

料金システム関連開発!

ES事業部
M・Nさん

お客様の要望を引き出し実現する仕事!

ES事業部
H・Nさん

ずっと成長できる仕事だと強く感じられた

ES事業部
堀口 幸佑さん

掲載開始:2024/01/29

株式会社エイシルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイシルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)