株式会社エイシル
エイシル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エイシル

システム設計・開発・運用/ITコンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス
本社
千葉

先輩社員にインタビュー

ES事業部
H・Nさん(30歳)
【出身】理系学部 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 お客様の要望を引き出し実現する仕事!
お客様の要望を引き出し、整理し、そこからどうシステム化していくかを設計する業務をメインとしています。
お客様の要望をそのままシステムとして実現するだけでは、良質なシステムを作成することは出来ません。綿密なコミュニケーションを取り、最適な選択肢を提供する、そこでようやくお客様にとって使いやすく、満足いただけるシステムを作ることができるのだと思います。
日々、そのことを意識して業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との信頼関係や達成感を得られる!
システムを納品後にシステムを利用したお客様から喜びの声を聞いた時、お客様と良い信頼関係を築けたと実感できます。これが他の何物にも代え難く、これからの自分の自身にも繋がります。
また、チーム開発を行っているので、メンバーと協力しあい、成し遂げた時に得られる達成感もやりがいとして感じる部分でもあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員のやりたいことを実現してくれる会社!
社内の雰囲気がとても温かく、アットホームな職場だと感じたのが第一印象です。
私自身、理系大学出身ですが、文系大学出身の人も多く、入社後のプログラミング研修も充実しております。
そして、社員のやりたいことを実現してくれる会社ですので、自身のスキルアップ、大きな自信にも繋がります。
私がこの会社に入社して良かったと感じる大きな要因としてはこれですね。
 
これまでのキャリア 入社後にプラグラミング研修を実施
PG業務を3年
SE業務を2年(現在に至る)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業を見て回れるこの時期はとても貴重です。
まずは自分のやりたいことは何かを整理し、色々な企業を見て、自分のやりたいことを伝えられる環境かどうかを見定めてください。
初めての就職活動は不安でいっぱいだと思います。
就職活動に限った話ではないですが、「継続は力なり」です。場数を積めば、嫌でも慣れてきます。先輩社員も同じような経験をし、星の数ほどの失敗も経験しています。
あまり抱え込まず、気楽にチャレンジしてみましょう!

株式会社エイシルの先輩社員

新基盤移行に伴うwebシステム開発

ES事業部
S・Mさん

料金システム関連開発!

ES事業部
M・Nさん

ずっと成長できる仕事だと強く感じられた

ES事業部
堀口 幸佑さん

スマートフォンアプリ関連開発

ES事業部
M.Aさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社エイシルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エイシルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)