テクノブレイブ株式会社
テクノブレイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクノブレイブ株式会社

ソフトウェア・情報処理・アプリケーション開発・コンサルタント
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム開発事業部 産業システムグループ
Y・Y
【出身】工学院大学  情報学部 コンピュータ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まだまだ成長途中です。もっと知識を吸収していきたいです。
入社から3年目になりますが、現在2つのチームに所属しています。プロジェクトは共通チームと移行チームに分かれています。関数やデータベース表、テーブル作成、項目追加など移行のためのシステムを作っている共通チームと、実際出来たシステムを使ってデータ移行を行う移行チームです。1年目は共通チームのみだったのですが、2年目から移行チームも兼任することになりました。お客様との打合せや調整作業なども増えて大変ですが、自分が先輩から任せてもらえる仕事が増えたので、嬉しさも感じています。自分の業務で手いっぱいになるときが多いですが、時間が出来れば他の人の作業も手伝っています。そのほうが勉強になるし、何かトラブルがあった場合、その人からの助言もいただけるからです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
周りのサポートがあってこそ、仕事は出来るのだと思います。
当たり前ですが、仕事で成果を出せば、評価をしてくれます。会社として、グループとしてサポートを感じられる環境です。また本当に優しい先輩が多いので、気を遣っていただいていますが、今後は後輩を気にかける人になっていきたいと思っています。
入社1年目から、「自分が先輩になったらこうしよう!」と考えているのも、そういった方々のおかげだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前と入社後のイメージに変化はありませんでした。
就職活動を行っていた時は、防災関連の会社を受けていました。当時、地震対策などに注目が集まっていた関係もあり、私自身もそういった分野で活躍したいと考えていました。しかし活動を行っていく中で、もともとコンピューター科学科に所属していたこともあり、IT業界も視野に入れ始めました。ちょうどその時、大学で行われた説明会に、テクノブレイブが参加していました。選考の途中、趣味である野球の話をしたところ、人事の方と盛り上がり、社内での取り組みである部活動にも参加させていただきました。もはや入社はそこで決まっていたと思います(笑)
実際入社して感じたことは、入社前のイメージと違いはありませんでした。社員の方が楽しそうに働いている会社だなと思っていたので、そのままの雰囲気が今でも続いています。
 
これまでのキャリア 新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を始めて感じていることは、趣味をもっと作っておけば良かったという点です。
学生時代と同様、野球が趣味で、会社のクラブにも所属しているのですが、時間的・人数的にも試合を開催出来る頻度は2~3ヶ月に1回になります。やはり時間はなくなっていくので、個人でも打ち込める集中出来る趣味があったらいいと思います。

テクノブレイブ株式会社の先輩社員

安心してサービスを使用していただけるように!

インフラ事業部先端技術グループ
M・M (21年新卒)「大丈夫!ザ・文系の文学部出身でもSEに!」

エンジニアを支える相棒的な仕事です

営業部
K・T (18新卒)「文系でITに無知でしたが毎日頑張ってます!」

お客様とエンジニアさんの架け橋!

営業部
Y.O (21新卒)「弊社は文系出身が多いので気負いせず!」

企業のDX化をサポート!

システム開発事業部クラウドソリューショングループ
N.H(21新卒) 「自分の強みを活かして頑張ってください!」

システム監視サービスの提案と、アプリケーションサーバの設計から運用

ICT事業本部 インフラ事業部
M・Y

電子カルテシステムの運用管理保守業務を担当しております

第1特命事業本部 医療第2グループ
K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクノブレイブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノブレイブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)