テクノブレイブ株式会社
テクノブレイブ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

テクノブレイブ株式会社

ソフトウェア・情報処理・アプリケーション開発・コンサルタント
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ICT事業本部 インフラ事業部
M・Y
【出身】東京電機大学  理工学部情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム監視サービスの提案と、アプリケーションサーバの設計から運用
お客様システムの監視サービスを提案し、その監視ツールを導入したサーバの設計から保守運用まで担当しております。
24時間365日稼働するシステムにエラーが発生した際、フレキシブルに対応できるようにキメ細やかな提案を行うことを心掛けております。
お客様のニーズに応えられた時の喜びや達成感は非常に気持ちが良いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実績を認められ、社内表彰式にて最優秀社員賞(MVP)をいただけたこと
入社してから配属先にてリーダーを任され、試行錯誤しながらメンバーを牽引しお客様のニーズに応えてきました。
社内外問わず様々な場面で新しい取り組みや改善を提案してきた結果、その実績を認められて
3年目にして最優秀社員賞(MVP)を受賞し、4年目にマネージャーに昇格することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き おもいやりがあり、おもしろい人材と仕事がたくさんある会社だと思ったから
社長をはじめ、経営層の方々との距離が非常に近く、自分の意見を通しやすい風通しの良い社風がポイントです。
思いやりをもって人と触れよう、その人と一緒に仕事を面白くしようというビジョンを共有できるため、常にワクワクして仕事することが出来ます。
また、エンジニアの希望を最優先に考え、特にやる気があれば未経験でも充分に活躍できるフィールドを用意してくれる点が素晴らしいと思います。
自身のキャリアプランを伝えマネジメント業務の経験を積みたいと希望したところ、入社1年目にして配属された現場にてリーダーを任していただいたことを深く感謝しております。
 
これまでのキャリア 1,携帯アプリ開発(2年)
2,資材製造・販売業者在庫管理システムのヘルプデスク兼社内SE(2年)
3,医療事業システムの社内SE(2年)
4,インフラ事業部(現在:6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな会社でもホームページに記載されている内容だけでは全てを伝えることはできませんし、企業研究にも限界はあります。
ですので、できる限り多くの会社に訪れ、できる限り多くの先輩社員の話を聞く機会を作るようにしてください。
事業は人なりという言葉がありますように、良い人材がいる会社は、良い会社であるケースが多いと思います。
自分が素敵だと思う先輩との出会いを通してその会社を好きになり、そこで仕事をすることが好きになっていければ幸いです。

テクノブレイブ株式会社の先輩社員

安心してサービスを使用していただけるように!

インフラ事業部先端技術グループ
M・M (21年新卒)「大丈夫!ザ・文系の文学部出身でもSEに!」

エンジニアを支える相棒的な仕事です

営業部
K・T (18新卒)「文系でITに無知でしたが毎日頑張ってます!」

お客様とエンジニアさんの架け橋!

営業部
Y.O (21新卒)「弊社は文系出身が多いので気負いせず!」

企業のDX化をサポート!

システム開発事業部クラウドソリューショングループ
N.H(21新卒) 「自分の強みを活かして頑張ってください!」

まだまだ成長途中です。もっと知識を吸収していきたいです。

システム開発事業部 産業システムグループ
Y・Y

電子カルテシステムの運用管理保守業務を担当しております

第1特命事業本部 医療第2グループ
K・K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

テクノブレイブ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

テクノブレイブ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)