株式会社東海レジャー
トウカイレジャー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東海レジャー

パチンコ/アミューズメント/エンターテイメント/マネージメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
教育関連/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
福岡
残り採用予定数
3名(更新日:2024/06/23)

私たちはこんな事業をしています

私たちは福岡に本社を置き『パチンコ事業』を軸に『保育園事業』『飲食事業』など多種多彩に展開し、地域性を重視した事業スタイルを確立しています。
30年近くの歴史を持つ当社ですが、時代の変化に合わせて進化し続けることに力を入れています。
第二創成期を迎える東海レジャーで、皆さんのアイデアや発想力で新たなサービスを推進してください。
新たな東海レジャーを一緒に創造していきましょう。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

■喜びと感動に出会える地域に根ざしたアミューズメント

私たちは、あらゆる業界で通用するサービスレベルを目指しています。東海レジャー独自の接客研修と接客力で、サービスのプロを目指せる環境が整っています。そしてお客様の反応がダイレクトに返ってくる醍醐味を今でも当社では大切にしています。会社風土は、本部からのトップダウンばかりではなく、ボトムアップ型で仕事ができるので自分たちのカラーを打ち出して頂くこともできます。店長になると年間で億単位の予算を管理する事となり、中小企業の経営者レベルのマネジメントスキルやマーケティングスキルが求められます。店長だけでなくスタッフ一人ひとりが、自分の発想を積極的に提案し形にしています。

魅力的な人材

■成長企業だから、若いうちからキャリアアップに挑戦できる

東海レジャーでは実力や実績に基づき、年齢に関係なく責任あるポストに抜擢する、適正な人事評価を行っております。また企業規模が成長しているからこそ、新たなポストが増え、ポスト提供を渋らず、託して成長させる。責任と業績に連動して、目に見えてわかる報酬として還元する。そのような「正当な評価」「適正な報酬」によって、社内が活性化し、ポテンシャルのある人材が芽を出す機会に溢れています。

企業理念

■『ES(従業員満足)なくしてCS(顧客満足)なし』

顧客への最高のサービスは従業員の楽しく働ける環境からであると考えています。平均勤続年数10.1年、育休産休率100%で当社運営の保育園も無料利用ができ、月平均残業時間は5時間以内、副業も可能だったりと、柔軟性のある働き方を追求しています。また、顧客満足実現の最大の要素は、「従業員が楽しく働ける環境にある」とし、従業員を内部顧客(インナーカスタマー)と捉え、チームワークとコミュニケーションを重視した業務推進をおこなっています。新入社員研修から始まり、入社2年目、3年目の同じ道を歩んだ先輩社員、配属後には主任や副店長、そして店長に至るまで、先輩社員が全面的に指導バックアップします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

<経営幹部候補>
・接客、サービス
・広告宣伝
・店内装飾
・賞品管理
・マネジメント

1.入社後まずは店舗に配属 
2.接客サービス、スタッフの教育、営業戦略立案、売上管理など成長とともにトータルに体験。
3.店舗管理者として、店舗運営・マネジメントを通して活躍してください。
  また、本部での人事担当・営業戦略・マーケティングなど事務業務、管理職へとキャリアの振り幅が広がるのが特徴です。

会社データ

事業内容・コアバリュー 福岡県・佐賀県を中心に展開している企業です。

当社の事業内容は主力事業であるアミューズメント施設の経営を
はじめとした以下の3つです。

◆『 アミューズメント施設 / キャロルグループ 』
◆『 飲食店 / Cafe STANDAdd+ 』
◆『 企業主導型保育園 / つぶくいちご保育園 』

当社のメイン事業である「キャロルグループ」運営の他にも、企業主導型保育事業や飲食事業と幅広く展開しています。これらの事業が始まった背景は、従業員が家庭を持っても働き続けることができる環境を整え、「安心して長く働いて欲しい」という想いと、地域の待機児童解消へ貢献できないか、という2つの考えから運営を行っています。子供の教育や情緒の発達をサポートすることで地域の未来を創ったり、安心・安全な食の提供という考えがありました。
今後も思わず立ち寄りたくなるエンターテイメント空間の発信をしながら、地域に愛される店舗作りを目指しています。

------------------------------------

【 コアバリュー 】
創業以来、「ビジネスの本質は人にある」のマインドのもと、事業を続けています。
商品での差別化が難しいからこそ、付加価値は「人」だと考えています。

32年の歴史を持つ東海レジャーですが、時代の変化に合わせて進化し続けることにも力を入れています。
伝統にとらわれることなく、新しい良い習慣やアイデアを柔軟に取り入れることで、
常にお客様に最高の体験を提供することを目指しております。

お客様に最高の時間を過ごして頂くためには、
スタッフが最高のサービスを提供することが必要不可欠。

こうして積み上げられた経験やノウハウ、 築かれた資産を、
どう未来へとつないでいくのか。

この問いへの答えを導き出し、新たな戦略を練り上げて実行するのが、
東海レジャーの総合職です。

一人でも多くの人が、将来振り返ったときに、いい人生だったと思える。
そんな、いい仕事を提供できる場所にしたい。
あなたと、ぜひ一緒に作っていきたいと思います。
------------------------------------
☆会社の特徴☆ ◆【ワークライフバランス】
サービス業というと、あまり休みがとれないイメージがありませんか?
当社はそんなことはありません。

・月8日の休日に加えて、誕生日休暇(有給休暇とは別に付与)有給休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇など
・残業月平均5時間程度
・転居を伴う転勤なし
・独身寮完備:入居から90日目以降は寮費無料(規定有)

◆【制度が「ある」ではなく実際に「使える」からこそ、安心して働ける!】
産前・産後休暇、育児休暇、当社運営の企業主導型保育園の利用無料制度など
結婚や子育てなどライフステージの変化に合わせて安心して長く働ける環境です。

実際に利用している働くママ・パパが在籍しており、ロールモデルもいるので、
もし困ったことや不安なことがあれば、頼れる女性の先輩にいつでも相談してください。

制度が「ある」だけでなく、実際に「使って」活躍している社員がいるからこそ
周囲の理解も得られやすい環境になっています。
会社全体で、柔軟にサポートしていきます!

◆【先輩の未経験者率が8割!】
8割以上がパチンコ未経験者で構成されているのが当社の特徴です!
また社員同士の仲がよく、上司と部下の距離もとても近いです。
チームワークや信頼関係は、仕事上では欠かせません。
心のあり方は、人の在り方に表れます。

◆【多様な研修制度】
ただスキルUPするのではなく、"人間としての成長"をコンセプトにした研修を行っています。
社会人としてのビジネススキルを高める外部研修制度や定期的な社内研修等。
若いうちから挑戦、成長していける環境を整備しています。

◆【新入社員から活躍できる環境】
接客以外にも、人事チームを組んで新卒採用に携わったり、店舗運営において自分のアイデアが形になったりと幅広く活躍出来るステージがたくさんあります!
設立 1991年5月
資本金 600万円
従業員数 131名 (2023年6月時点)
売上高 100億円(2022年6月時点)
代表者 代表取締役社長 青松瑛峻
事業所 本社
〒830-0047
福岡県久留米市津福本町1441-1
「西鉄」津福駅より徒歩3分。

〇アミューズメント事業
パチンコ店【キャロル】運営(福岡県・佐賀県に3店舗)
└キャロル96津福本店(福岡県久留米市)
└キャロル遊遊館(福岡県久留米市)
└キャロル96上峰店(佐賀県三養基郡)
コンセプトは【地域創生・地域密着】
地元に愛される店舗づくりを展開するとともに、地域の経済活動や雇用を活性化するべく、
「お客様に、より安心して楽しんで頂くには」をスタッフ全員で追求し続けています。

〇企業主導型保育園運営
└「つぶくいちご保育園」
【社員が働きやすく、働きがいのある環境】を整えるために、
当社社員は無料でお子様を預けることができる保育園を運営しています。
未来を担う子どもたちの健全育成の為に活動するとともに、
地域の発展に寄与していきます。

〇飲食事業(カフェレストラン)
└「STANDAdd+」
お客様に提供する商品だけでなく、【空間・時間】も楽しんでもらいたいと、
ホール・キッチンスタッフみんなで店舗づくりに注力しており、
地域の方から長く愛される店舗づくりを心がけています。
CSR(社会貢献活動) ◇「福岡県SDGs」登録
◇「佐賀SDGs官民連携円卓フォーラム」登録
◇「福岡県子育て応援宣言企業」登録
◇「福岡県ワンヘルス」登録
◇「ふくおか健康づくり団体・事業所宣言」登録
◇地球温暖化対策運動「環境省 COOL CHOICE」登録
◇東日本大震災発生時、被災地への復興支援
◇熊本地震発生時、被災地への復興支援
◇久留米自衛隊駐屯地への雇用創出支援(2023年 防衛相陸上幕僚長より感謝状授与)
(現在まで15名の自衛隊退職隊員をキャロルグループ警備員として雇用)
◇地域清掃活動
◇地域のイベントや花火大会などへの協賛
◇九州各地の支援施設・福祉施設へ遊技台の寄贈

地域の人々に安心や喜びを提供すると同時に、地域の人々の雇用を創出する
健全で堅実な企業であり続けたいと思います。
行動指針 ――◆3つの『いい』形◆――
3E(スリーイー)
『いいお店~E-store~』・『いいスタッフ~E-staff~』・『いい生活~E-life~』の実現


主なお取引先様 コカ・コーラウエスト(株)、(株)トヨタレンタリース、(株)ダスキン、(同)DMM.com、(株)アスカジャパン、(株)OIZUMI、サミー(株)、京楽産業(株)、(株)三洋販売、(株)ニューギン販売、(株)平和、(株)オリンピア、(株)大一販売、(株)サンセイアールアンドディ、大都販売(株)、(株)SANKYO、フィールズ(株)など
『人』が最大の強み。人との繋がりを大事にしています。 今後、AIやロボットが普及して置き換えられると言われている業種・仕事はたくさんありますが、
それは同時に「人間らしい仕事」を見つけるチャンスでもあります。
どれだけAIやインターネットが普及してもお客様の『想い』に応え、笑顔や感動を提供することは、私たち「人」にしかできません。
アミューズメントを通してたくさんの「人」に笑顔や感動を届けます。
私たちは「人」×「人」でしかできない、お客様の『想い』に寄り添ったサービスを追求し、飽くなきチャレンジ精神で日々業務に向き合っています。
【新型コロナウィルス感染症への対応】【WEB開催】 当社では感染症対策に伴い、オンラインでの説明会を実施しています!
Zoomを使用した少人数での対話型の説明会を実施します。
全国どこからでも参加して頂けます。
採用ホームページ http://toukai-leisure.com/
HP(アミューズメント事業) http://www.p-carol.co.jp/
HP(企業主導型保育園事業) https://tsubukuichigohoikuen.codmon.net/
HP(飲食事業) http://standaddplus.com/
Twitter https://twitter.com/tl_saiyo

連絡先

株式会社 東海レジャー

〒830-0047
福岡県久留米市津福本町1441-1

人事部 採用担当:錦戸(ニシキド) 

TEL:0942-48-7550
※企業様からの連絡はすべてお断りしております。
掲載開始:2024/01/29

株式会社東海レジャーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東海レジャーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)