パシフィックサプライ株式会社
パシフィックサプライ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

パシフィックサプライ株式会社

義肢装具/福祉用具/リハビリ/コンサルティング/川村義肢
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
医療機器/商社(スポーツ用品)/福祉・介護/医療関連・医療機関
本社
大阪、東京

先輩社員にインタビュー

卸事業本部営業部福岡営業所
大浦 育崇(27歳)
【出身】関西大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 セールスマン?営業マン?モノ売り?ではありません!!
義肢を作る上でのパーツや装具、福祉用具、医療機器などを義肢装具製作所、販売店、病院、福祉・介護・小児施設などに提案・販売をするのが、私のシゴトです。
当社は、国内・海外問わず、様々なメーカーの商材を取り扱っており、医療の現場になくてはならない商品を全国に届けてます。
私が所属する福岡営業所では、九州・中国地方のエリアを管轄し、義肢装具、移乗移動用リフト、リハビリロボットなどを中心に、機器を使う方とその周囲の方、そしてエンドユーザーのご希望に添えるように日々みんなで研鑽しています。
私の家族が住んでいる地域の人や全国の人たちが、私が提案した商品を使用することで幸せに生活している姿を見ると、「あの人にも届けることができた!役に立ってよかった!」と社会に貢献できていることを日々実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が採用されるのはやっぱり嬉しい!!
入社して2年目、とある製品に焦点を当てて提案する計画を実施したことがありました。
カタログには記載されていないような製品の特長や、全国での実績と使用評価、それらをまとめた資料作成とデモ機を用いた試用体験など、一からプロデュースをするつもりで得意先に提案をしていきました。
当初は、なかなか上手くいきませんでしたが、得意先がどんな情報を求めているのか聞き取りを行い、提案方法にさらなる改良を加えていきました。
すると、徐々に取り扱って下さる得意先が現れ、結果的に販売数を大きく増やすことができました。
そしてさらに嬉しいのは、その製品を今でも継続的に注文頂けていること、それが何よりの励みとなっています。
そして、それらはお客さま(エンドユーザー)の、生命・生活・人生の向上につながっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人の為に何ができるか」を真剣に考え、実行している会社!!
シゴトを通して、私の働きがどのように社会に貢献できるのか?
そのために自分がやりたいこと思ったこと、それが「人の役に立つこと」であれば、任せてやらせてもらえることが多い会社です。
また、社員のことを大切に考える会社だと感じることが多くあります。
その人の人生がより豊かなものとなるように、互いに教養を高めあう取り組みを、業務として行っている会社は珍しいかも知れません。
就活時にも感じたこれらの印象は、入社してからも変わらず、魅力的な点だと感じています。
 
これまでのキャリア 入社後、大阪の本社で新入社員研修(2ヶ月)を経て、福岡営業所に赴任しました。
現在、営業職として6年間従事しています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まだまだ新型コロナの影響で、さまざま大変だと思います。
でも、今こそが、様々な業界の色々な企業のことを知ることができる大切な機会、就職活動期間です。
自分がやりたいと思える仕事、企業に巡り合うまで時間が必要かもしれませんが、あせらず慎重に、周りの方にも相談しながら自分のペースでやっていきましょう!
そうすれば、きっと、みなさんにとって「素晴らしい会社」に出逢えること間違いなしです!
就活ガンバレ!!

パシフィックサプライ株式会社の先輩社員

国内・海外からの商品手配と全国の販売店様への入出荷業務を担っています!

管理本部仕入物流部購買2課
橋 一馬

エンドユーザーの声を聴けることが強み!サポーターの店舗販売と卸売営業!

卸事業本部営業部東京第2営業課バウアー旗艦店
匿名

掲載開始:2024/01/29

パシフィックサプライ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

パシフィックサプライ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)