株式会社白馬ハイランドホテル
ハクバハイランドホテル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ホテル
旅行/その他サービス
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、北アルプス白馬連峰を一望できる「北アルプスの特等席」白馬ハイランドホテルを運営し、白馬村の魅力を多くの人に伝える事業を展開する会社です。

経営理念として1番目に掲げているのは、「心に寄り添うことの出来るホテル」です。
お客様はもちろんのこと、ホテルを支えてくださる全ての方や仲間との絆・愛情を感じることのできる空間をめざしています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

白馬村が好き、お客さまのために。積極的に動ける方を募集!

私たちの事業は、白馬村を訪れた方々をおもてなしし、ここでしかできない経験や思い出を提供することです。そのため、白馬村や人、自然が好きな方、白馬村や長野県について積極的に勉強する方を迎え入れます。また、お客さまにご満足いただけるおもてなしをするためには、各スタッフが積極的に動き、先回りしてサービスを提供することが必要です。そこで、ホテルの業務や仕事が好きで、かつお客さまのことを優先に考え、積極的に働いていただける方も私たちは求めています。白馬村で過ごす時間がより充実した時間となるよう、お客さまと白馬村のために行動できる方と働けることを楽しみにしています。

社風・風土

スタッフの趣味からお客さまへのサービスにつなげる

私たちのホテルでは、スタッフの趣味が生かされた社内イベントや講習会を積極的に開催しています。これは、スタッフ自身が知らないことや経験していないことは、お客さまに適切な説明やご案内ができないという考えに基づいています。また、長野県や白馬村のことを知る、観光する、楽しむことも、観光に携わる私たちにとって重要な勉強です。そのため、スタッフが好きなことを社内で共有し学ぶことで、お客さまへのサービス向上に繋げています。長野県や白馬村の魅力をお客さまへ適切に伝えるためにも、今後もさまざまな楽しみを学び続けていきます。

仕事内容

さまざまな業務や人との関わりを通して、感動や感激を抱ける仕事

ホテルの業務は多くの人と関わり、さまざまな体験をします。そのため、全スタッフにはさまざまな感動を味わえるようになることを期待しています。例えば、自分自身の仕事に対する感動、お客さまの喜びを一緒に喜べる感動など、日々の業務を通した感動や感激を感じていただきたいです。また、ホテルの仕事はさまざまな人と協力して行います。そのため、自分自身が社会や地域に必要されていることを実感できる、チームならより大きなことが実現できるといった感動も得られるでしょう。私たちのホテルでは、スタッフ一人ひとりが感動や喜びを感じられる環境を実現することで、お客さまへの最高のサービスを実現しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ホテル業務】
ホテルのフロント・レストラン・調理・客室・車両運行・温泉配達・経理業務・予約といったホテル業務のいずれかを担当していただきます。
年功序列にこだわりたくないので生かせそうな趣味や特技、興味があれば、イベントやオリジナルの企画を実現できるような環境づくりを行なっています。

会社データ

事業内容 白馬ハイランドホテルの運営
設立 2007年6月
資本金 1,000万円
従業員数 40名
売上高 5億1000万円(2022年度)
代表者 代表取締役 掛谷 嘉則
事業所 長野県北安曇郡白馬村北城21582
SDGsへの取り組み 1.地元食材へのこだわり

地産地消という形で地元の農家の方を応援したい。流通経路の短い地元産であることは、おいしい野菜を新鮮なままお客様にお出しできます。

2.ビニール袋の有料化
売上は白馬村内で環境保護活動に取り組まれている団体等に寄付させていただきます。

3.国産間伐材の割り箸を利用
割り箸を使うことで、箸を洗う排水・熱源を減らすこと、使い終わった割り箸を暖炉やBBQの火付け材に使うことで日本の森と環境を守ることにつなげます。

4.保温シートの使用
温泉資源を守るため、保温にかかる燃料使用を抑え二酸化炭素の排出量を削減するため、営業時間外は保温シートを貼らせていただいております。

連絡先

株式会社白馬ハイランドホテル
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城21582
TEL:0261-72-3450
掲載開始:2024/03/28

株式会社白馬ハイランドホテルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社白馬ハイランドホテルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)