内外構造株式会社
ナイガイコウゾウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

内外構造株式会社

阪神高速グループ
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/建築設計
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

点検調査部
H.S
【出身】北里大学  獣医畜産学部 生物生産環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ニーズが高まる必要不可欠な仕事
普段は、橋梁の補修設計を行っております。
普段何気なく利用する橋は、老朽化が進んでいます。
安心して利用していただけるよう、私たちが補修しないといけない箇所を点検を基に突き止め、
設計図面をつくっていきます。
今後ますますニーズが高まる仕事だからこそ、やりがいのある、面白い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新技術提案
当社の良いところは、新しいことにチャレンジできる風土。
以前、結構な頻度で「橋梁の元々の図面が古すぎて図面が無い」ことがありました。
そうなると当時は、手で計測をしていたんですよね。
アナログな手法でやっていたので、正確でない時もあり何度か測りなおしたりして非効率でした。
なんとかもっと効率的にできないかと考え、「3Dスキャナー」を導入すべきだと、上司に伝えたんです。
すると、「導入してみよう!」とすんなり受け入れて下さりました。
もちろん私が意見したことなので、周りにアウトプットできるよう、勉強は結構しましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々なことにチャレンジができる
当社は意欲的にチャレンジする人にやさしい会社。
頭ごなしに否定をしたりすることはありません。
チャレンジすることで自分自身の成長を実感しながら働くことができますよ!
 
これまでのキャリア 技術開発部(旧) 技術員
(親会社へ出向)
企画部  主任・係長
点検調査部 係長

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は、自分を考える良い期間だと思います。
たまには息抜きをしつつ、就職活動頑張ってください!

内外構造株式会社の先輩社員

阪神高速の定期点検をしています!

点検調査部
T.H

き裂の補修設計をしています

点検調査部
A.T

採用関連や広報など幅広い仕事をしています

総務部総務課
N.N

掲載開始:2024/01/29

内外構造株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

内外構造株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)