内外構造株式会社
ナイガイコウゾウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

内外構造株式会社

阪神高速グループ
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
建設/建築設計
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

総務部総務課
N.N
【出身】甲南女子大学  人間科学部 文化社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 採用関連や広報など幅広い仕事をしています
私は主に採用に関する仕事をしています。会社説明会やインターンシップの開催、内定が決まると入社後までのフォローが私の仕事です。他にも学校回りや就活イベントの参加など、採用に関することは全て担当しています。
また、採用関連の他にも社内の環境改善として、全社員分の椅子交換を担当しました。実際にショールームへ見学に行き、自分で椅子を選びました。数量にすると100台は超えていましたが、仕事が捗る環境に一歩近づいたのではないかと思います。
広報的な部分では、毎年参加している土木系の会社が集まる社外イベントの準備を担当しました。
仕事の幅は非常に広いですが、その分多くの事を経験させていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
入社3ヵ月で任されたウィンドブレーカー制作
広報関連では、入社3ヵ月で会社のウィンドブレーカーの制作を担当させていただきました。
初めてメインで行った仕事でしたので、無事完成し社内で着ている方がいると、内心嬉しく思っていました(笑)
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事内容、社内の雰囲気がいい!
1番の理由は、社内で働く人です。
私は、就活の軸を「関西で働けること、ワークライフバランスがとれること、社内の人が自分にあっているかどうか」で決めていました。
会社説明会にはできる限り対面で参加し、直接社内の雰囲気を知ることを心掛けました。
その中で、当時対応してくださった採用担当の方はじめ、他の社員の方々の雰囲気がいいなと感じ、「ここで働きたい!」と思いました。
入社してから現在も、その印象は変わっていません。入社してよかったと思います!
 
これまでのキャリア 総務部総務課

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来なにをしたいのか、どういう人と働きたいのか、どういう会社で働きたいのか・・・就職活動中は何かと考えることが多いかと思います。
これらを考えることも大切ですが、とにかく視野を広く持ち、色々な業界・会社を見てほしいと思います。
そして、自分自身がここだ!と思う会社と出会ってください。
それが当社であれば嬉しいです。一緒に働けることを楽しみにしています!

内外構造株式会社の先輩社員

阪神高速の定期点検をしています!

点検調査部
T.H

き裂の補修設計をしています

点検調査部
A.T

ニーズが高まる必要不可欠な仕事

点検調査部
H.S

掲載開始:2024/01/29

内外構造株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

内外構造株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)