岡野機工株式会社
オカノキコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(機械)
その他商社/その他専門店・小売
本社
広島

先輩社員にインタビュー

H・M
【出身】広島修道大学  商学部 商業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズを汲み取り最適な商品をご提案
広島県西部及び岩国地区の営業を担当しています。
産業用機械も自動車が電気自動車に変わっていく様に変わっていっております。担当しています食品機械メーカ様も現在社会問題になっております脱プラスチック等の環境問題や食の安全の追及又は製品ライフサイクルの短縮化から機械も自動車が電気自動車に変わって行くように変わっています。
常に世の中の流れやお客様の変化にアンテナを張り巡らせる事が重要になりますし、日々変化する世の中の流れやトレンドを察知しつつ、今後必要とされる製品をイメージして製品提案を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの相談解決
中途入社11年目になります。今まで高額受注や大手企業への新規開拓も行って来てその都度達成した喜びはありましたが、営業をしており一番嬉しい事はお客様から相談され解決して選んで良かったと言われた事です。あるお客様が樹脂部品を県外が購入されておりましたが品質に課題が発生した際もレスポンスが良くないそうで困られておりました。お困り事を相談され弊社の仕入先様とお客様へ直接訪問して問題解決を行いました。次の開発物件も一番に声を掛けて頂き受注になりました。営業活動は日々の信用の積み重ねです。当社の理念のフレーズに「お客様に信頼される存在となろう」という言葉があります。信用・信頼は直ぐに築ける物ではありませんので日々親切丁寧な営業活動を行い当社のファンを増やして行きたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 営業担当単体だけではない企業としての高い営業力と体制が魅力
私自身が伝導機器に強みがあり、生かせる環境を探しておりました。当社のお客様は大手企業が多く、現在その中の一般産業機械メーカ様で営業活動を担当させて頂いております。
発注から出荷までのシステムが構築されており、営業担当者・営業アシスタント・荷揃え担当者が常にコミュニケーションをとりながら、仕事を進められる環境の基盤が揃っている当社の総合力が高い点に惹かれました。
また、創業115年は本当に凄いと思いました。これから120年、130年と事業継続に貢献したいと思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業職 11年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の中でも大きな選択と決断をする事だと思います。就職活動を通じて上手く行くこと・上手く行かない事・悩み・迷いなど体験しますが、自分自身を大きく成長させる貴重な機会だと思います。決して恐れずに多くの人と出会い、多くの事を吸収して自分らしく楽しみながら頑張って下さい。

岡野機工株式会社の先輩社員

自動車部品のルート販売

営業
K・Y

【営業事務の仕事です】 営業との連携とサポート!

M・H

掲載開始:2024/01/29

岡野機工株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

岡野機工株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)