株式会社インオーダー
インオーダー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/出版/教育関連
本社
京都

先輩社員にインタビュー

リクルーティングプランナー
上橋 巧拓(30歳)
【出身】早稲田大学  文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の採用活動を一緒に創るお仕事です。
企業の人事の方や経営者の方へ、「どんな組織にしたいか」「どんな人材が採用できるとそれが叶えられるか」といったことをお聞きし、最適な採用活動をご提案しています。具体的には、広報手段(皆さんが今ご覧になっているリクナビもその一つです!)や広告内容といった外身はもちろんのこと、時には説明会はどんな内容にするべきか、面接ではどんなコミュニケーションが必要か、といった中身にまで入り込みご提案をします。形のないサービスを商品としているからこそ、自身の知識やスキル、自分自身の人間性がモノを言う、他の誰でもない自分の介在する価値を感じられる仕事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
とある大学様にて講演をさせていただきました!
滋賀県のとある大学様にて、「社員の離職率を下げるためのポイント」というテーマで講演をさせていただく機会をいただいた時のお話です。自分自身、講演でお話するのは初めての機会でしたし、当日は30名以上の方(しかも年齢はもちろん、社会人歴もはるかに上の方々)がご参加されると事前に聞いており、始まる前から大緊張…!!先輩にも助けていただきながら、資料の準備やリハーサルを行い、本番を迎えました。結果、無事約1時間に渡る講演を終え、いただいたアンケートを見ると、大変有難いことに9割以上の方から「満足」という評価をいただくことができました!入社1年目の私に同じことをしろと言ったら100%無理だったことができるようになっていた、自分自身の成長を確かに感じられたことがとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 取り繕わない、裏表のない、そんなコミュニケーションができる。
うちの説明会に参加した時、代表が「仕事は基本的には面白くない、大変だよ」とハッキリ言い切ったことを今でも覚えています。説明会という場は自社がいかに魅力的かを語り、その一方ネガティブなことは包み隠すもの、と思っていた当時の私にとっては衝撃でした。ある意味不都合かもしれない事実をハッキリと言い切る、そんな裏表のないコミュニケーションに惹かれました。その時受けた印象は、入社後も良い意味で変わっていません。自身の思いや考え、時には文句までもオープンに伝えられる、それを伝えても受け入れてもらえる、そう思える人たちの集まりです。
 
これまでのキャリア 営業(アルバイト・パート採用領域/1年間)→営業(中途・新卒採用領域(現職)/今年で7年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

正直な話をすると、就職活動をしていた当時は、自分に何ができるかもわからないし、特にしたいこともありませんでした。それも今思えば当たり前だなって思います。なぜなら、わからないことだらけの中で足を止めて、何もしていなかったからです。そんな自身の経験から大切だと思うのは、「まずやってみる」ことだと思います。会社選びは大切ですが、思いつめるのではなく、ある意味気軽に、いろんな企業、人の話を聞いてみてください。

株式会社インオーダーの先輩社員

地域のお客様が抱える人材に関する課題を解決するお手伝い。

営業部門
恵比須 あつき

人材採用支援営業。人材採用をお考えのお客様に採用方法の提案をします。

営業部門 リクルーティングプランナー
藤岡 孝哉

”採用”という手段を通して、会社・組織を一緒に創っていく

営業部門
仲辻 祥章

企業様の人材採用成功に向けての支援(中途採用領域中心)

営業部門 チーフ リクルーティングプランナー
井上 奈生子

掲載開始:2024/01/29

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インオーダーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)