株式会社ユニバーサルホーム
ユニバーサルホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニバーサルホーム

(ハウスメーカー/住宅/建設/不動産/建築設計/サービス)
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

静岡工務設計課
村山 萌花
【出身】帝京大学  外国語学部 外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 インテリアコーディネーターと設計の仕事をしています!
インテリアコーディネーターは、住宅の内観・外観の色やデザイン、水回りの設備や収納の工夫など、お客様の生活動線を意識しながらご提案をしています。
なんとなくイメージはあるけれど全体像を明確には想像できていないというお客様も多いので、その漠然としているイメージを引き出して形にしていくことが重要だと思っています。
また、設計としては現場で使用する図面を作成しています。自分の作成した図面を基に施工されていくため、見やすくわかりやすいように工夫することも重要ですし、少しの寸法ミスが大きなミスに繋がるため責任は大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人生の大きな門出に携われたことが自身の成長と自信に!
責任重大な業務である分、担当させて頂いたお客様のおうちが完成した際は喜びもひとしおで、達成感はとても大きいです。インテリアコーディネーターとしても設計としても、お客様の人生の大きな門出に携われたことは、自分自身の成長・自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社の決め手は自信を持って勧められる住宅だから!
漠然と人と関わり、何か提案できる仕事がしたいと思っていました。
元々、建築や住宅について学んでいたわけではないのですが、合同説明会にてユニバーサルホームを知り、社員の雰囲気が自分と合っていると感じたのが第一印象でした。
また、私自身が幼い頃に新潟県中越地震を経験し、実際に何棟もの住宅が倒壊しているのを目にしたのですが、ユニバーサルホームの住宅は倒壊・半壊ともに0だったということを知り、それほど丈夫な住宅なら自信をもって勧められると思ったことが入社の決め手です!
 
これまでのキャリア 現職・2020年度新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、大学では外国語学部だったこともあり、当初は関連の仕事だけを見ていたため就活に苦戦しましたが、考え方を変え”自分らしく働ける”を軸に活動したところ、ユニバーサルホームに巡り合うことができました。
たとえ学んできた分野の仕事でなかったとしても、学生生活での経験人との関わりは決して無駄になりません。
時には気分転換も必要ですし、自己評価が難しい場合は、友達や家族に客観的に自分を評価してもらうことも一つの方法だと思いますよ。

株式会社ユニバーサルホームの先輩社員

お客様の家づくりを全力でサポートしています!

武蔵野店
手塚 真輝

お客様の夢を形にする施工管理の仕事に携わっています!

東京工務設計課
古川 翔太郎

住宅商品の展開、モデルハウスの企画を担当しています!

商品開発課
玉村 公汰

掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニバーサルホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニバーサルホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)