株式会社ユニバーサルホーム
ユニバーサルホーム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ユニバーサルホーム

(ハウスメーカー/住宅/建設/不動産/建築設計/サービス)
  • OpenES
  • 正社員
業種
住宅
建設/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

商品開発課
玉村 公汰
【出身】東洋大学  理工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅商品の展開、モデルハウスの企画を担当しています!
私の所属する部門では、常にお客様のニーズに合った住まいをご提供できるよう、住宅商品を随時企画し全国へと発信しています。仕事の流れの例としては、市場調査(顧客ニーズを探る)→新規企画の立案→トライアルモデルハウスにて効果測定(性能値測定やSNS反響等)→商品化→リリース後、全国でモデルハウスを建築、HP等で情報発信→お客様ご来場→気に入って頂きご購入へとつながる…といった形です。その中で私が担当するのは、住まい方提案を行うためのプレゼン作成や、新しいアイデアや流行のデザインを盛り込んだモデルハウスの企画がメインとなります。モデルハウスの企画では、間取りの提案から納まりの検討、デザイン・仕様決め・インテリア選定までを通して行います。全体的に、住宅の意匠の部分に関わることが多い仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
皆さんの喜んだ顔や言葉が達成感につながる
モデルハウスの計画が始まると、店舗の方と密に連絡を取り合い、デザインのご提案や工事の不明点の解消等、様々なフォローを行います。現場とのやりとりは難しいことも多いですが、先輩のアドバイスや協力を頂きながら進めていきます。
そうして迎えるオープンの際は、実際に現地へ伺うことが多く、担当した建物を見ると、毎回感動して思わず声が出てしまいます。他にも胸が熱くなるポイントが多々あり、ご来場されたお客様が喜ぶ姿を拝見したり、直接店舗の方から感謝の言葉を頂いたり等、達成感を感じられるものばかりです。「次もまた玉村さんに担当して欲しい」と言われ、胸が熱くなった瞬間は今でも覚えています。
各店のオーナーや店長といった責任ある立場の方とのやり取りも多く、たくさん勉強をさせて頂けることもやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どうせ働くなら楽しい職場がいい!
私が入社を決めた一番の理由は、会社のアットホームな雰囲気です。
「どうせ働くなら楽しい職場で…」というのが入社の判断をする際に一番意識していた点でした。もともと業種を絞って就活をしていたので、仕事でできる事はある程度希望通りである前提で、会社に訪問したときには、仕事内容よりも会社や社員の方々の雰囲気を優先して見ていたくらいです。
そんな中でユニバーサルホームの会社説明を聞いたときに、楽しそうで且つメリハリのある(ゆるいところはゆるく、締めるところは締める)雰囲気が自分に合いそうだな、と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 現職・2019年新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

個人的には、できるだけ楽しむことを意識すると上手に進められる気がします。
就活は、大変なことや緊張する場面もたくさんありますが、全て楽しいと思うよう意識していました。そうすると何となく心にも余裕ができて、面接の緊張も軽くなったり入社の判断も自信を持ってできた気がします。
どうせやるなら楽しんだ方が得。楽しければやる気や行動力につながると思うので、何か楽しめるポイントを自分なりに探しながら進めると上手くいくと思います。

株式会社ユニバーサルホームの先輩社員

お客様の家づくりを全力でサポートしています!

武蔵野店
手塚 真輝

お客様の夢を形にする施工管理の仕事に携わっています!

東京工務設計課
古川 翔太郎

インテリアコーディネーターと設計の仕事をしています!

静岡工務設計課
村山 萌花

掲載開始:2024/01/29

株式会社ユニバーサルホームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ユニバーサルホームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)