ハッピーハウス株式会社
ハッピーハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハッピーハウス株式会社

ウエムラグループ(上村建設)/総合不動産/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

香椎サロン 賃貸仲介営業 (2018年 新卒入社)
吉田
【出身】福岡工業大学  社会環境学部 社会環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に満足いただけるお部屋をご紹介
賃貸仲介の営業を行っております。
初めてのお部屋探しや慣れない土地でのお部屋探しなど様々なニーズを持ったお客様様がいらっしゃいます。
お客様の気持ちを汲み取り、不安を払拭させ、ご満足頂けるお部屋をご紹介することがこの仕事の難しいところでもあり、面白いところでもあります。
新しい住まいの決定は、お客様の今後の生活を大きく左右する重要な仕事だと思います。
お客様とお部屋との大事な架け橋を担うことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チーム一丸となって目標を達成!!!
現在、私がいる香椎サロンは、2021年11月にできたばかりの仲介店舗です。
オープニングメンバーの中には互いに「初めまして」の人もいて、スタート時はまだぎこちなくチームという形ではなかったのですが、メンバー皆で協力しあって、初年度店舗年間売上目標を達成できたことが、これまでの経験の中で1番嬉しかったことです。
私自身も入社5年目ということもあり、皆を引っ張っていけるよう奮闘した結果、年間仲介売上1位を獲ることができ、今後の自信にも繋がりました。店舗の売上目標を達成できたのは、一人一人の頑張りはもちろん、やはりメンバー皆が協力・サポートし合った結果だと思います。
この1年、嬉しいことも大変なことも共有し目標を達成したことで、より一層チームとして団結したように感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様も働く人もHappyに☆
一言で理由を表すのではあれば、「人の繋がり」です。
就職活動時はこれといって具体的な希望の業種があった訳ではなく、「福岡」で「人と深く関わりが持てる」仕事がしたいという漠然とした思いがありました。
様々な会社説明会に参加しましたが、地元福岡に根差した「上村建設」とグループの総合力を発揮し、マンション経営をワンストップサービスにて提供できる強みに魅力を感じました。
また、説明会や選考課程で社員の方々の丁寧な姿勢を見て、「人の繋がり」を重視していた私は居心地の良さを感じ、決め手となりました。
感じた雰囲気の良さは入社後も変わっておらず、社員同士の結束力の強さが、会社としての強みとして仕事上でも生きていると感じています。
 
これまでのキャリア 2018年入社 吉塚店 配属(仲介担当)
2021年    新宮店 異動
2021年    香椎サロン 異動

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間は、人生で最も自分と向き合う時間となります。
とにかく自己分析を行うことが1番大切だと思います。これまで向き合ってこなかった、もしくは向き合いたくなかった自分と真正面から向き合ってみて下さい。それが苦しく感じることもあると思いますが、それを積み重ねてこそ、納得のいく成果がついてきます。疲れた時には、一人で悩むのではなく、ぜひ身近な家族や友人とも話してみてください。きっと自分でも知り得なかった自分を発見できるかもしれません。

ハッピーハウス株式会社の先輩社員

入居者様やオーナー様に寄り添って・・・

薬院店 賃貸管理営業(2018年 新卒入社)
加藤

新築一戸建住宅の企画・販売!

不動産開発部 戸建分譲の企画・販売 (2018年 新卒入社)
仲地

一般的に「仲介」と呼ばれるお仕事の営業です!

春日原サロン 賃貸仲介営業 (2018年 新卒入社)
村上

オーナー様へ建物をより良くするご提案をします!

姪浜店 賃貸管理営業 (2018年 新卒入社)
吉田

賃貸マンションの管理業務全般を行っています

春日原店 賃貸管理営業 (2019年 新卒入社)
樋口

納得いただけるお部屋探しのお手伝いをしています

香椎サロン 賃貸仲介営業 (2019年 新卒入社)
平間

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハッピーハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハッピーハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)