ハッピーハウス株式会社
ハッピーハウス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ハッピーハウス株式会社

ウエムラグループ(上村建設)/総合不動産/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
建設/コンサルタント・専門コンサルタント/損害保険
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

不動産開発部 戸建分譲の企画・販売 (2018年 新卒入社)
仲地
【出身】日本経済大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新築一戸建住宅の企画・販売!
現在は、主に新築一戸建住宅の企画・販売をしております。
事業を行うためにはまずは土地の取得が必要になってきます。
そのために、日々の情報収集や不動産業者様とのお付き合いを通して土地の売却情報を頂けるように努めております。
又、一戸建住宅としての収支が合わない場合には、マンション建設のプランに変更をしたりと多岐に渡る業務を行っております。
以前、在籍をしていた賃貸管理の部署の業務とは全く異なるので学びが多い毎日です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々なアイデアが生まれる!
現在の部署に異動をしてきてまだ日が浅いのですが、今までより考え方の幅が広がったことによって様々なアイデアが思いつくようになりました。
1つの方法がダメであってもそれ以外の方法が上手く合うこともあります。
ゼロから1を創り上げる仕事なので日々の準備を怠らず、常に広い視野を持つように意識をしております。
色々な方と意見交換をする中で新たな発見や企画を生み出していくことにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の直感を大切に・・・
1番は直感ですが、内定通知をいただいた直後に、選考期間中には聞けないようなことを質問できる先輩社員との1対1の座談会を企画してくれたことが入社の後押しとなり決め手ともなりました。
その時に、気になっていたことや不安なことを全て聞くことができ、物凄くすっきりした状態で入社を決めることができました。
その時の先輩社員とは、今でも二人で飲みに行ったりと、とても良くしていただいています。
 
これまでのキャリア 2018年入社 二日市店配属(管理担当)
2022年    不動産開発部に異動

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身の直感を大切にして下さい。私自身、就職活動中は希望する企業から内定が頂けるか不安が常に付きまとっていました。その中で、気になっている企業がイメージと違ったり、その逆の場合もありました。当時を思い返すと、直感を大切にしていたことが結果的に今に繋がっていると感じます。
選考を通して、自身を見つめ直したり俯瞰的に見れる瞬間が出てくると思います。又、自信が出てくると就職活動自体にも楽しみを感じることができます。自分を信じて頑張って下さい!

ハッピーハウス株式会社の先輩社員

入居者様やオーナー様に寄り添って・・・

薬院店 賃貸管理営業(2018年 新卒入社)
加藤

一般的に「仲介」と呼ばれるお仕事の営業です!

春日原サロン 賃貸仲介営業 (2018年 新卒入社)
村上

オーナー様へ建物をより良くするご提案をします!

姪浜店 賃貸管理営業 (2018年 新卒入社)
吉田

お客様に満足いただけるお部屋をご紹介

香椎サロン 賃貸仲介営業 (2018年 新卒入社)
吉田

賃貸マンションの管理業務全般を行っています

春日原店 賃貸管理営業 (2019年 新卒入社)
樋口

納得いただけるお部屋探しのお手伝いをしています

香椎サロン 賃貸仲介営業 (2019年 新卒入社)
平間

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ハッピーハウス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ハッピーハウス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)