株式会社ハードオフコーポレーション
ハードオフコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフコーポレーション

ハードオフ直営FC本部/東証プライム/家電・楽器等のリユース
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/その他専門店・小売
本社
新潟、東京

先輩社員にインタビュー

ハードオフ長岡古正寺店
A.S(24歳)
【出身】麗澤大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品物の査定からスタッフ管理まで、店舗運営業務を担当しています。
店舗スタッフとして、店長の元で色々学びながら働いています。お店の客層やトレンドを考えながら、陳列をアレコレ考えるのが楽しいですね。私は特に楽器が好きなので、自分の知識やアイデアを活かしながら並べた楽器達が売れた時はやりがいを感じます。

また、アルバイト・パートの人材管理に加えて、買取査定も重要な仕事です。その時、その時の“相場”を大事にしつつ、状態がいいモノや人気のモノは自分の裁量で少し高めの値段で買い取るなどの工夫をしています。店舗スタッフ全員が、適切な買い取り業務ができるようになることが店舗運営の理想です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのコミュニケーションが楽しい!
私が楽器に詳しいことを知っていて、私がいるタイミングでわざわざ足を運んでいただき「楽器が欲しいんですが、何を買ったらいいか分からなくて…」という相談に乗りながら、一緒に選んでお買い上げいただいた時は、本当に嬉しかったですね。もちろん、お店の売上にもつながるので達成感もあります。

苦労して買い取った品物が無事に売れた時は、自分の子供を送り出すような気持ちに(笑)。前の持ち主の想いを私たちが受け継いで、人から人の手に渡る中間地点になれる喜びは大きいです。正当な値段で買い取り、正当な値段で売る、ここを間違えてしまうと、「こんな良いモノがこんな値段で…!」ということが起きるので、日々知識のアップデートは欠かせません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 楽器が好きだから、その“好き”を仕事にしたくて。
趣味で楽器を続けていて、私自身もよくハードオフに通っていました。掘り出し物を見つけた時のワクワク感は今でも覚えています。それまでは「中古品のお店」というイメージでしたが、実際働いてみると、リユースやリサイクルを通じてSDGsに大きく貢献していることを実感できます。「社会のためになるか」という経営理念に深く共感できるようになりました。

今は社内でバンドを組んでいるんですよ!周囲も、趣味や自分の活動を大事にしてる人が多いです。ライブの際は休みをもらっているのですが、会社の仲間も応援してくれています。あたたかい人柄の方が多い会社です。
 
これまでのキャリア 2021年入社。
ハードオフ新潟新通り店に2年間勤務後、4月1日から長岡古正寺店に勤務。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分が何が好きか、何をしている時が一番楽しいかをじっくり考えてみてください。生活における仕事のウエイトは大きいので、やはり“自分の好き”が活かせる仕事が良いと思います!

株式会社ハードオフコーポレーションの先輩社員

入社時から目指してきた「店長」として奮闘中!

ハードオフ船橋夏見台店
D.N

店長としてスタッフ管理、店舗全体のマネジメントを行っています。

ハードオフ石狩店
Y.W

新人に信頼してもらうため、細かいところまで意識しています。

オフハウスつくば研究学園店
K.M

衣類をメインに扱うオフハウスで店長を目指しています!

オフハウス奈良柏木店
T.K

メンズ服やキャンプ・スポーツ用品などの買取から販売までを担当しています

オフハウス 千葉イオンマリンピア専門館店
Kさん

おもちゃの買取販売などの店舗運営を担当しています!

ホビーオフ 千葉イオンマリンピア専門館店
Iさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)