株式会社ハードオフコーポレーション
ハードオフコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ハードオフコーポレーション

ハードオフ直営FC本部/東証プライム/家電・楽器等のリユース
  • 株式公開
  • 正社員
業種
専門店(複合)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/その他専門店・小売
本社
新潟、東京

先輩社員にインタビュー

ハードオフ石狩店
Y.W(30歳)
【出身】成城大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 店長としてスタッフ管理、店舗全体のマネジメントを行っています。
石狩店に赴任当初は多くの商品を陳列し、たくさん売るというのが販売スタイルでした。私は商品を「魅せる」売り場にしたいと考えていたので、一つ一つの商品をきれいに陳列し、魅力的に見えるように工夫をしました。その成果もあり一つあたりの単価が上がり、売り上げも好調を維持しています。

入社3年目で店長を任せてもらったので、初めは人を指導する立場に戸惑うこともありました。ですがエリアを統括しているエリア長にご指導いただいたり、先輩社員に聞いたりすることで、やれることを着実に増やしていきました。

若手社員の頃はとにかく教えられるのを待つのではなく、自分からどんどん技術を習得していきました。査定のスピードが速いスタッフには「どこを見たら速くできますか?」と聞き、効率を考えて行動していましたね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
主体性を持って前向きに取り組めば、年齢に関係なくチャンスはやってくる!
早くから責任あるポジションを任せてもらえるのが、当社の良いところ。会社説明会の時に「実力主義である」と聞いてはいましたが、まさかこんな早い段階で店長にチャレンジできるとは思ってもいませんでした。
店長になりたての頃はお店の売上を担う立場にプレッシャーを感じることもありましたが、それが逆に良い刺激になり頑張れました。もともと新しいことに挑戦するのは好きでしたし、「何でも吸収するぞ」という姿勢を持っていたので状況を楽しむことができました。早くからチャンスを与えてもらえ、若くても昇進できるというのはモチベーションにも繋がります。

前向きな方、ポジティブに考えられる方には多くのチャンスがやってくる環境です。受け身よりも主体性を持ってアクションを起こせる方が、当社の社風にはあっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 知名度の高さと安定感が決め手!
就活時は関東の大学でメディア系の学部に通っていたので、広告代理店やマスコミ系などの仕事を探していました。新潟出身なのですが、地元にはなかなかやりたい業種の企業がないと思っていたところ、当社の募集を見つけました。ハードオフは地元では有名な企業で、パッと頭に思い浮かびました。なじみのある店舗だったし、日本全国どこへ行っても店舗を見かけるというのに魅力を感じました。

大きな企業なので福利厚生や制度面も整っていて、安定しているというのも大きかったですね。転職は一切考えていなかったので、一生働ける、生活になくてはならない業界がいいなとも思っていました。ここまでリユース業界が伸びてくるとは思ってませんでしたが、時代の流れが当社に追いついてきたと感じています。
 
これまでのキャリア 新潟県出身、2016年新卒入社。
入社2年目まで新潟県の店舗に配属。
3年目に奈良県の新店舗の立ち上げメンバーに抜擢。
その後石狩店に異動し店長に昇格。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、就活は苦労したけれど自分のやりたいことや自己分析をじっくりする機会は就活ならではだと思うので、自分を見つめて悔いのない就職活動をしてください!

ハードオフコーポレーションの魅力をアピールするとしたら「若手でもチャンスがしっかり平等にもらえる」ということ。早くチャンスがもらえるのでモチベーションにつながるし、最初の昇進が早ければ、次の昇進も早い。
あとは福利厚生も手厚いので、チャンスを活かしてしっかり頑張れる環境があります。

株式会社ハードオフコーポレーションの先輩社員

入社時から目指してきた「店長」として奮闘中!

ハードオフ船橋夏見台店
D.N

新人に信頼してもらうため、細かいところまで意識しています。

オフハウスつくば研究学園店
K.M

品物の査定からスタッフ管理まで、店舗運営業務を担当しています。

ハードオフ長岡古正寺店
A.S

衣類をメインに扱うオフハウスで店長を目指しています!

オフハウス奈良柏木店
T.K

メンズ服やキャンプ・スポーツ用品などの買取から販売までを担当しています

オフハウス 千葉イオンマリンピア専門館店
Kさん

おもちゃの買取販売などの店舗運営を担当しています!

ホビーオフ 千葉イオンマリンピア専門館店
Iさん

掲載開始:2024/01/29

株式会社ハードオフコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ハードオフコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)