株式会社中村塗装店
ナカムラトソウテン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
設備・設備工事関連/住宅/建材・エクステリア/商社(インテリア)
本社
東京
残り採用予定数
3名(更新日:2024/06/12)

私たちはこんな事業をしています

私たちは、ビルや商業施設などの塗装や改修工事、マンションの修繕工事、エネルギープラント工事や工場塗装などを手がける企業です。創業は1870年。150年以上の長い歴史を有しています。日本最初の汽車塗装にも従事するなど、塗装に関する豊富な実績とノウハウがあります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「文明開化を塗った刷毛の魔術師」150年の歴史を有する塗装会社

私たちは、150年以上の歴史を有する専門工事会社です。ビルや商業施設の塗装や改修工事、さらにはマンションの修繕工事やエネルギープラント工事、工場の塗装などを手がけています。当社は、日本最初の汽車塗装にも従事しており、「文明開化を塗った刷毛の魔術師」と称されて以来、一貫して塗装仕上工事業の道を歩んでまいりました。日本銀行や三菱本社、三井本館、帝国劇場、明治神宮、国会議事堂など、これまでに手がけてきた建築塗装の中には、国を代表する建造物も少なくありません。今日では超高層ビルやテーマパーク、商業施設などの施工も担当しています。これからも技術の向上に努めプロ集団として邁進していきたいと思います。

仕事内容

超高層ビルから文化財まで!幅広い建築物の施工管理を担当

今回は、施工管理職の募集です。施工管理職は、「建築事業本部」「マンション改修事業本部」「エネルギープラント事業本部」のいずれかの部署に配属となります。主な仕事内容は、施工管理業務です。具体的には、超高層ビルや文化財、エネルギープラント設備、橋梁などを対象とした塗装工事やマンションの修繕工事などを担当します。見積もりの作成や工事計画の立案、安全管理、工程管理など現場のマネージャーとしての活躍を期待しています。仕事に関しては、先輩社員のもとでトレーニングを受けながら少しずつ覚えていってもらうため安心してください。街のシンボルとなるような建物の施工に携われる点は当社の大きな魅力だといえるでしょう。

魅力的な人材

学ぶ意欲を持っている方を歓迎します

私たちが大切にしているのは、スキルアップに積極的に取り組めるかどうかです。当社が施工を担当する建物は規模の大きなものや歴史的な価値のあるものであるため、高い専門性やスキルが求められます。そのため、業務に必要となる知識やスキルを意欲を持って積極的に学ぼうとできるかどうかは、仕事をするうえで非常に重要です。社員は、入社後週に1回、2年間の塗装高等技術専門学校へ通学することができます。また、先輩社員によるOJT研修を実施しているほか、各段階に応じた研修を実施しています。出身学部に関係なく学ぶ環境は用意しているため、みなさんには学ぶ意欲を持っていてもらいたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工営業職
各種建築物やエネルギープラント設備などの塗装工事、施工管理のほか、マンションの大規模修繕工事などの施工管理業務を担当していただきます。入社後は、先輩社員のもとで実践的なトレーニングを受けながら、少しずつ業務を覚えていってもらう予定です。

会社データ

事業内容 ・建築工事
・マンション改修工事
・エネルギープラント工事
・工場塗装

【建築事業本部】
当社の建築、塗装施工管理ノウハウ技術は、重要な文化的価値を持つ建造物から超高層ビル、大型テーマパークなど、多岐にわたる分野で活用されています。また、技能者の育成や技術の継承にも注力しています。


【マンション改修事業本部】
当社は「お客様を大切に」という理念を掲げ、歴史と伝統に基づく改修技術を用いて、お客様のニーズに応じたマンションの大規模な修繕工事に取り組んでいます。

【エネルギープラント事業本部】
中村塗装店は長年にわたり重要な重防食塗装技術を磨いてきました。エネルギープラント部門は、様々な鋼構造物やエネルギー関連施設、プラント設備の重防食塗装を通じて、交通やライフラインの安全な供給運転に貢献しています。


【工場生産事業本部】
袖ヶ浦工場は国内有数の大規模塗装専門工場で、火力や水力機器、鋼構造物などの塗装を専門に行っています。最新の塗装システムを導入し、お客様の要望にお応えしています。
設立 1946年3月
資本金 1億
従業員数 214名(2022年12月時点)
売上高 103億円(2022年12月時点)
代表者 代表取締役社長 中村弘二
事業所 【建築事業本部】
建築塗装部・丸の内営業所・神奈川営業所・浦安営業所

【エネルギープラント事業本部】
エネルギープラント部、苫小牧営業所・青森営業所・新潟営業所・上越営業所・福島営業所・唐津出張所

【マンション改修事業本部】
第1事業部・第2事業部・東京第3営業所・松戸営業所・神奈川営業所・仙台営業所

【工場生産本部】
袖ケ浦工場

連絡先

株式会社中村塗装店
〒141-0021
東京都品川区上大崎3-6-4 
総務・人事部
TEL:03-3445-0071
Email:saiyo@nakamura-p.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社中村塗装店に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社中村塗装店に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)