田辺工業株式会社
タナベコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

田辺工業株式会社

スタンダード上場/プラントエンジニアリング/機械,電気設備設計
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械/重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
東京、新潟

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

◇先輩社員が就活を応援◇電気計装課 長嶺さん


就活生の皆様、こんにちは!
2021年度入社、青海支店 電気計装課の長嶺柊也です。

人事ブログということなので、「当時の就職活動.田辺工業に決めた理由」についてご紹介します。

当時の就職活動では、
学生時代に専攻して学んだこと自分の強みを活かせる職種に絞って就職活動を行いましたが、数ある企業の中から田辺工業に決めた理由としては、
電気関係の仕事に就くことができること」と「手厚い教育制度に魅力を感じた」からです。(実はボーナスにも魅力が…) 。

私が勤務する青海支店には実体験教育を可能にした「教育訓練センターがあります。
実際にプラントで使われている機器や模擬設備に触れることができるので学習の質が違いますし、
何より実際に現場に出たときに現場設備と知識が結び付きやすいので仕事をするのが楽しいです。

また、「階層別教育」や「資格取得教育」にも力を入れていて、自分に合った教育や、業務に必要な資格を対象に社内勉強会を実施していて資格取得を全面的にサポートしています。

実際に私も一昨年利用して無事国家資格を取ることができました。
上記のような手厚い支援があるのでレベルアップを実感しますし、
頼られる場面も出てくるので達成感が大きいです。


就活生の皆さんの中には既に数社内定を持っている方もいると思いますが、
自分のやりたいことや勉学の中での強みに焦点を当てて就職活動を行ってみてはいかがでしょうか。
学生時代や入社後の知識、経験は財産になります。
納得できる就職活動になりますように応援しています。頑張ってください!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
3月の説明会
【技術職】・【営業職・事務職】共通

■ 全国どこでも視聴可能なWEB説明会も予約受付中
インターネットに接続できれば、いつでも、どこからでも、ご視聴いただけます!(スマホもOK)
https://job.rikunabi.com/2025/company/seminar/video/?kokyakuCd=r975400073&formCd=C004&yoyakuCd=Z0006

※視聴のみでは、選考対象となりません。
選考参加をご希望の方は、下記オンデマンド配信のWEB説明会予約画面からご予約ください。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

24/03/25 12:00

みなさんの就活を応援!
前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

みなさんの就活を応援!(1)

田辺工業って・・・(9)

人事からのお知らせ(2)

最新の記事

24/04/11 00:00
◆先輩社員が紹介!◆「営業のやりがい」編

24/04/08 00:00
◆先輩社員が紹介!◆「企画人事課の仕事」編

24/04/04 00:00
◆先輩社員が紹介!◆「営業部の仕事」編

24/04/01 00:00
◆先輩社員が紹介!◆「支店事務の仕事」編

24/03/28 00:00
*人事からのお知らせ*一次面接について

月別の記事

2024年04月の記事

2024年03月の記事

掲載開始:2024/01/29

田辺工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

田辺工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)