株式会社日本電商
ニホンデンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本電商

専門商社/パナソニック製品/電子機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ハウジング営業部
M・Y(23歳)
【出身】中京大学  文学部 歴史文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品管理と受発注業務
商品管理では、商品の荷受けや出庫を行っています。商品管理の仕事では日々たくさんの商品に触れることが出来るため新しい知識を得ることができます。
受発注の業務ではお客様からFAXなどでいただいた注文をデータ入力や手配を行います。最初はひとつ手配するのにも時間がかかっていましたが、だんだんミスなく素早く手配を行うことが出来るようになっていき成長していることを実感できます。
どちらの仕事も先輩に優しく教えてもらいながら仕事をしていますが一度教えていただいた事を忘れないようにしっかりメモを取って分からないことはその場で質問するように心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を通じて成長を実感できる環境
日本電商ではエルダー制度といって入社一年目には一人一人に先輩社員が付く制度があります。
そのため業務や商品の事で分からないことがあれば気軽に質問や相談をする事が出来ます。数か月に一回程度エルダーと面談をする機会があり、その中でこれまでのフィードバックをもらうことができます。面談の中で自分の出来るようになったことなどこれまでの成長等を確認したうえでこれからの課題をいただくことができ、仕事を通して成長を実感する事ができます。
エルダー制度や面談など新入社員にとって働きやすい環境が整っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の関係性が良く、パートナーシャフト経営に魅力を感じました
参加した説明会で社員の方同士の雰囲気がとてもよく、実際に日本電商で働いている歳の近い先輩に話を聞くことができ入社後のイメージがしやすかったです。
日本電商は日本では珍しいパートナーシャフト経営を取り入れています。パートナーシャフト経営は全員で協調し、考えて行動するという考え方で会社の風通しが良くタテもヨコも強いつながりがあり働きやすい環境が整っていそうだと考え入社を決めました。
 
これまでのキャリア 商品管理

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の事を知り自分が将来何をしたいのかを明確にしておくことが大切です。
自分の将来は自分が決めると思って周りに引っ張られず頑張ってください。

株式会社日本電商の先輩社員

商品の受注・発注、電話応対、見積書の作成

電材営業部 東営業所
S.D

制御機器の卸売業のサポート、電話応対から見積回答

FA営業部 FA業務センター
E.K

お客様の注文や電話対応などを行い、スムーズな商品提供を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
T.A

防災営業部の営業業務として受発注、電話応対を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
K.I

見積作成や商品の手配、電話対応、出荷作業を行っています。

特販営業部 東京営業所
K.I

防災機器の卸売業。電話やFAXでの注文や問い合わせの回答をしています。

防災営業部 防災業務センター西日本
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)