株式会社日本電商
ニホンデンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本電商

専門商社/パナソニック製品/電子機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

FA営業部 FA業務センター
E.K(23歳)
【出身】福山市立大学  都市経営学部 都市経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 制御機器の卸売業のサポート、電話応対から見積回答
日々FAXで送られてくる注文書や見積書の処理をしています。パソコンを使って商品を調べたりもします。お客様からかかってくる電話を取ったり、社内の人からかかってくる電話を取ったりもしています。注文書や見積書を処理する時に商品が分からなければパソコンの中にあるカタログを使って調べます。お客様が注文してくる商品が分からない場合は、商品知識の豊富な先輩に聞いてみたり、その商品を売っているメーカー様に直接聞いてみたりしています。このような作業を続けていると段々と商品についての知識を深めることができます。次回も同じ商品を注文された場合には、自分の頭にある知識で回答することができるのでお客様への返答スピードが上がります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩に教えてもらった事を思い出して自分で解決した時に達成感を感じます。
FAXで送られてきた見積書を処理する時に、分からない品番がありカタログで調べてメーカー様に依頼をかけれたことが一番うれしかったです。分からないことを先輩に聞いた方がいい場合もありますが、自分で調べてみることで商品についての知識がつくと思います。お客様への返答を急ぐ際には自分よりもはるかに商品知識のある先輩や、その商品を売っているメーカー様に直接聞くことが必要になるのでそこは臨機応変に対応することを心がけています。私は、分からなかったことがどんどんと分かる様になってきて自分の成長を感じられるときに仕事が好きになってきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会での話が魅力的だった。
説明会での人事課の方の印象がとてもよかったこと。面接中の雰囲気も説明会の時に感じた印象通りだったこと。私は特にやりたい職種を見つけることができませんでした。職種で絞って検索することをやめて、会社側が自社を説明する文章について注目するようになりました。新しく入ってくる人に向けての言葉が明るいところで選ぶようになって今の会社を見つけることができました。今、仕事をしていて楽しく感じることが多いのでこの会社を選んでよかったと思います。
 
これまでのキャリア 営業業務(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

明るく返事をすることが、相手に好印象を与える一番の方法だと思います。最後まで妥協することなく会社選びをすることが大切だと思います。頑張ってください。

株式会社日本電商の先輩社員

商品の受注・発注、電話応対、見積書の作成

電材営業部 東営業所
S.D

お客様の注文や電話対応などを行い、スムーズな商品提供を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
T.A

防災営業部の営業業務として受発注、電話応対を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
K.I

見積作成や商品の手配、電話対応、出荷作業を行っています。

特販営業部 東京営業所
K.I

防災機器の卸売業。電話やFAXでの注文や問い合わせの回答をしています。

防災営業部 防災業務センター西日本
T.K

電話応対や商品の発注、入荷した商品の仕分けをしています。

電材営業部 中央営業所
I.M

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)