株式会社日本電商
ニホンデンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本電商

専門商社/パナソニック製品/電子機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

特販営業部 東京営業所
A.O(22歳)
【出身】拓殖大学  政経学部・法律政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話応対と見積業務、出荷作業等
私は主にお客様からの見積業務を行っています。まだまだ分からないことが多々ありますが、それを解決した時の達成感と共に自分の成長を感じることが出来ます。
見積処理は各、お客様に価格の回答を行うとても重要な業務であり、ミスをしてしまうと直接のお客様はもちろん、その先のお客様にも迷惑をかけてしまいます。
今の段階では処理スピードは遅くても、間違いのないよう、よく確認してから回答するように心がけています。
また、他にも電話やFAXで受けた問い合わせの回答を行なったり、倉庫から商品を出荷する作業も行います。
たくさんの仕事を任せてもらえることで自分自身のモチベーションが上がり、日々の仕事が楽しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から名指しで私宛に依頼をいただいた瞬間
私が見積もりした商品をお客様が注文して下さった時、急ぎの回答を希望しているお客様だったので、すぐに回答を行いました。
その後、お客様から電話で「早めの回答有難う、注文したよ!」と直接お礼を言って頂けました。
それからそのお客様は、電話やメールで私宛に見積依頼を頂けるようになりました。
感謝の言葉を頂けた瞬間は、自分自身が人の役に立つことができたことに嬉しく思い、とても仕事にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の距離が近く、社員一人一人を大切にしてくれる会社だと思ったから
私の就職活動の軸は、土日休みのルート営業でした。
人事の方々や先輩社員が優しくフォローしてくださったことや、売り上げが右肩上がりに伸びていて安定している会社だと思ったので入社を決めました。
毎年、インフルエンザの予防接種費用を負担・35歳以上の社員には人間ドックの費用を会社で負担してくれます。
休日も思う存分休めるので仕事とプライベートの両立ができ、より働きやすい環境だと思います。
先輩社員との距離も近く、分からないことなどはすぐにわかりやすく教えてくれます。仕事後にご飯に行ったりもします。
 
これまでのキャリア 商品管理職→営業業務職(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生で一度しかない新卒採用なので、自分のペースで納得いくまで就職活動した方がいいと思います。
焦らずに、自分をアピールしてくださいね。

株式会社日本電商の先輩社員

商品の受注・発注、電話応対、見積書の作成

電材営業部 東営業所
S.D

制御機器の卸売業のサポート、電話応対から見積回答

FA営業部 FA業務センター
E.K

お客様の注文や電話対応などを行い、スムーズな商品提供を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
T.A

防災営業部の営業業務として受発注、電話応対を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
K.I

見積作成や商品の手配、電話対応、出荷作業を行っています。

特販営業部 東京営業所
K.I

防災機器の卸売業。電話やFAXでの注文や問い合わせの回答をしています。

防災営業部 防災業務センター西日本
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)