株式会社日本電商
ニホンデンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本電商

専門商社/パナソニック製品/電子機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

防災営業部 防災業務センター近畿
H.T(23歳)
【出身】中部大学  人文学部・コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話対応・FAX処理・倉庫業務
私の現在の主な仕事は、お客様からの電話対応やFAXでの注文、お問合せ、見積回答の処理が中心です。
また、私の所属している営業所は在庫の管理をしており出荷、検品業務もしています。
FAX内容を転記するとき、普段は間違えないような転記ミスをしたことがありました。
今は、確認きっちり行うことを意識して業務を行っています。
商品については、まだまだ分からない事だらけなので、毎日が勉強の日々です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私宛てに電話やFAXをいただいたこと。
私は、お客様からの電話対応、FAX(注文・見積もり・問合せ)の対応をしています。
初めは私宛の問い合わせがありませんでしたが、何度も電話を取ったり見積もりの回答をしていくうちに、だんだんと名前を覚えてもらえたり私宛にFAXをいただけるようになりました。
私が見積もりをした商品がそのまま注文につながると、とても嬉しくやりがいを感じます。
難しい商品の注文や問い合わせなどは、先輩や上司が丁寧に教えてくれるので働きやすいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員を大切にしているところです。
私は、就職活動を行っていた時は自分がどんな仕事に就きたいかという事が明確に決まっていませんでした。
その中で当社の面接を受け、先輩社員との面談、懇親会など先輩社員との食事会の場などを設けて頂いたことや、質問・連絡事項などのレスポンスがとても素早くきっちりしていて社員を大切にしているところに魅力を感じ日本電商で働きたいと感じました。
 
これまでのキャリア 商品管理職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

企業選びで大切だと思うことは様々な企業を知り、比較することです。
やりたい仕事が明確に決まっていない人は多いと思います。
仕事内容だけでなく福利厚生や職場の雰囲気などで選ぶことも大切なので
様々な会社に足を運び、自分が納得のいく悔いのない就職活動にしてください。

株式会社日本電商の先輩社員

商品の受注・発注、電話応対、見積書の作成

電材営業部 東営業所
S.D

制御機器の卸売業のサポート、電話応対から見積回答

FA営業部 FA業務センター
E.K

お客様の注文や電話対応などを行い、スムーズな商品提供を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
T.A

防災営業部の営業業務として受発注、電話応対を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
K.I

見積作成や商品の手配、電話対応、出荷作業を行っています。

特販営業部 東京営業所
K.I

防災機器の卸売業。電話やFAXでの注文や問い合わせの回答をしています。

防災営業部 防災業務センター西日本
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)