株式会社日本電商
ニホンデンショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本電商

専門商社/パナソニック製品/電子機器
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
その他商社/商社(電機・電子・半導体)/商社(機械)/設備・設備工事関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

商品部 FA商品センター
A.M(22歳)
【出身】摂南大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電話応対、商品の手配、商品の出荷準備など!
現在は電話応対、商品の手配、商品の出荷準備などが主な仕事内容です。
電話応対では営業所からきた手配依頼の対応を主にしています。

FA商品センターでは運送会社の方々に来て頂いて多くの商品をお客様の元へ発送します。その商品の梱包作業も仕事の一つです。

現在新入社員として、様々な事を学ばせて頂いております。 これからも多くの事を学び、知識を付けていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
電話応対で初めて自分一人で対応出来た時!!
事務所に入った当初、電話を取っても上司や諸先輩方へ取り次ぐ事しか出来ず、
営業所からの発注処理や商品に関する質問に対しても自身の力で解決する事が出来ませんでした。

そんな中、初めて先輩方に頼る事なく自分の力で対応出来た時は嬉しかったです。

現在は事務所の中で電話応対、商品の手配、商品の出荷作業などの仕事をしています。
FAで扱っている商品は細かい部品や見た目はほとんど同じでも性能が違うといった商品が多くあり、何度も間違えそうになりました。
今後はもっと知識をつけていけるように日々努力していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気! 社員を大事にしている会社!!
説明会やインターンシップでまず最初に感じたのが、「アットホームな会社だな」という印象でした。
その印象は入社してからも変わりません。また、上司・先輩の方々は私が質問しても嫌な顔一つせず、熱心に教えてくれます。
実際に働いてみないとわかりませんが、日本電商は本当にアットホームな会社です。

他にも教育制度の充実や、パートナーシャフト経営を取り入れており、社員の事を非常に大事にしている会社ですので安心して働けます。
 
これまでのキャリア FA商品センター(今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動で妥協だけは絶対にせず、自分の納得がいくまで頑張って下さい。
私は、自分の入りたいと思える会社から内定が出るまで就職活動をやめませんでした。
妥協して他の会社に行く事も考えましたが、絶対に後悔すると思い納得がいくまで続けました。
その結果、日本電商という素敵な会社に出会う事が出来ました。
もし妥協をしていたら今の自分は無かったと思います。

上手くいかない事もあると思いますが投げ出さずに頑張って下さい。

株式会社日本電商の先輩社員

商品の受注・発注、電話応対、見積書の作成

電材営業部 東営業所
S.D

制御機器の卸売業のサポート、電話応対から見積回答

FA営業部 FA業務センター
E.K

お客様の注文や電話対応などを行い、スムーズな商品提供を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
T.A

防災営業部の営業業務として受発注、電話応対を行っています。

防災営業部 防災業務センター東日本
K.I

見積作成や商品の手配、電話対応、出荷作業を行っています。

特販営業部 東京営業所
K.I

防災機器の卸売業。電話やFAXでの注文や問い合わせの回答をしています。

防災営業部 防災業務センター西日本
T.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本電商に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)