株式会社 上組
カミグミ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 上組

東証プライム上場
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
倉庫
海運/陸運(貨物)/航空/その他サービス
本社
兵庫、東京

先輩社員にインタビュー

豊川支店 輸入車事業部 輸入新車整備課
T.M
【出身】姫路獨協大学  外国語学部外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 輸入車メーカーを支えるPDI業務
海外で生産された日本向けの新車は、自動車ディーラーに運ばれる前に工場で整備を行います。(Pre Delivery inspection=PDI)
決められた納期迄に車両整備を完結させ、エンドユーザー様により安心して乗って頂ける車にする事を目標に、日々作業の進捗を追うことや適切な品質かどうか管理する役割を担っています。
整備工場といっても輸入時の手続き業務、車両品質管理、在庫車両のメンテナンス業務等、様々な仕事があります。
御客様の納期に間に合うように、関係者の方と話し合って効率よく作業を進めていくところにこの仕事の面白さを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規事業のスタートに関われた
入社して3年目の3月頃、先輩から新たに始まる新規業務の立上業務を任せて頂きました。
新車整備に関わる事が初めての経験ということもあり、先輩、多くの関係者の方々に一つひとつ教えてもらいながら完成させた1台目は、とても印象に残っています。
1台目を届けさせて頂いたディーラーの方からも「これからも仕事お願いするから宜しくね。」と返答を頂いたときは、とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き スケールの大きな仕事がしたい
輸出入関連の企業を探していた中で、上組を見つけました。
就職活動中にこの会社が他の企業と一番異なると感じたのは、大きな倉庫や設備を数多く有しており、ハード面への積極的な投資でした。
自分が携わったものが、この先何年も社会に価値を生むようなスケールの大きな仕事がしたいと思った事が上組に決めた理由になります。
 
これまでのキャリア 現場研修(1年間)→豊川支店 輸入車事業部 輸入新車整備課 車輛配送手配業務(2年間)・新車整備業務(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

心配な事だらけだと思いますが、「この会社でがんばりたい!」と決意ができる会社に皆さんが出会えることを願っています。

株式会社 上組の先輩社員

輸出貨物の旅行代理店!?

横浜支店 営業部 営業3課
M.Y

世界中から来るモノを、日本のモノにする仕事。

大阪支店 通関部 通関課
A.T

輸入貨物の通関及び税関検査の立ち会い業務

東京支店 通関部
H.Y

輸出入貨物の通関

横浜支店 管理課 通関部
S.H

海外倉庫での運営マネジメント

海外事業本部 海外事業部 海外法人課
S.S

従業員のサポートには互いの信頼関係が欠かせない

東海支店 管理部 総務労政課
T.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 上組に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 上組に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)