株式会社新宿高野
シンジュクタカノ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社新宿高野

高級果物・オリジナル商品販売・製造/飲食店経営
  • グループ募集
  • 正社員
業種
食品
その他専門店・小売/商社(食料品)/コンサルタント・専門コンサルタント/外食・レストラン・フードサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

新宿高野 京急上大岡店
高橋潤也
【出身】獨協大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 フルーツの魅力をお伝えするために日々の業務にあたっております
私の日々の仕事内容と言いますと、お客さまとの接客、発注業務、ギフト作成、店舗のレイアウト作成、店長として店舗の管理業務など様々な業務に携わり店舗運営を行うことです。
日々様々な業務にあたっておりますが、これらの仕事の根源的な要素としてお客さまに対して如何にフルーツの魅力をお伝え出来るかということがあります。
お客さまにフルーツの食べ頃や旬をお伝えすること、お客さまの想いを汲み取りながらギフトを提案すること、気持ちよくお買い物をして頂くための売り場づくりなど、これらはフルーツの魅力をお伝えすることに繋がっていきます。
自分の働きによって少しでもフルーツの魅力をお伝え出来ればと思い、日々の業務にあたっております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまとの接客の中で生まれた手応え
新宿高野では、果物以外にも様々な商品を取り扱っており、ケーキ、ゼリー類、ジャム、ジュースなど、果物に関する多彩な商品が揃っています。また、様々なご用途に対応出来るように、箱や籠などバリエーション豊かなパッケージも取り揃えております。これらのアイテムを使用し、お客様と自分だけのパーソナルギフト作成を行えます。
お客さまとの会話の中で想いを汲み取り、ご提案したギフトがご満足頂けた時は何よりも嬉しい瞬間となります。
また、ギフト作成だけでは無く、お店のレイアウト、取り扱いアイテムなどをある程度自由にさせて貰えるので、メンバー一丸となってお店づくりを行える点も魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事を通じて果物の専門家になれる
私が新宿高野を選んだ理由はフルーツという分野に特化しており、こだわりを持っているという点に惹かれたからです。新宿高野では四季折々の旬にあった、最高品質の果物の販売は勿論のこと、果物本来の良さを引き立てて仕立てたケーキ、ジャム、焼菓子、総菜、パンなどを自社で開発、製造、販売を行っています。またフルーツの魅力を伝えるためにカルチャー教室なども開催しております。『フルーツの専門店』として古き良き伝統を守りつつも、常に新しいことにチャレンジしていく姿勢も魅力の一つだと考えます。
フルーツ専門店の販売員として研修を受講したり、触れたり食べたりすることで、フルーツに対する理解を深め、日々フルーツのプロとしての成長が実感することが出来、入社後益々この会社が好きになりました。
 
これまでのキャリア 2011年新卒入社~本店B1課
2014年~川越丸広店 副店長
2020年~京急上大岡店 店長

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が興味を持っていること、やってみたいという気持ちを大切にして下さい。
そういった気持ちが将来、やりがいを見つけるきっかけになると思います。
「あれをしたい」「これをしたい」という意欲を持った方とご一緒にお仕事が出来る事を楽しみにしております。

株式会社新宿高野の先輩社員

自分の担当する仕事

新宿高野 横浜そごう店
藤田 桃子

「店舗での表現の仕方を考える」

新宿高野 フーズ営業部
高久未樹

主に接客中心で発注業務なども行っています!

パーラー営業部 上大岡パーラー店
森島 里咲

笑顔溢れる記念日等に関わる仕事!

フーズ営業部 池袋西武店
成田 莉南

掲載開始:2024/01/29

株式会社新宿高野に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社新宿高野に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)