株式会社リアークスファインド
リアークスファインド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リアークスファインド

総合不動産事業/不動産テック/不動産管理アプリ/ベンチャー
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/その他サービス/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

事業推進部 人事広報課
M.K
【出身】学習院女子大学  国際文化交流学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 リアークスファインドをもっと世の中に広める!
広報は、ひとつひとつの仕事の結果が会社のイメージにつながるお仕事だと感じています。
また、バックオフィス職のなかでも、売上に直接貢献できるお仕事です。
広告をはじめとするPR戦略の立案や運用、ブランディングの構築など、幅広い分野に関わることができ、大変ですが、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
他の人が発見できないような隠れた魅力を見つけるチャンスが多い!
社外からのインタビューに同席したり、はたまた自分がインタビュアーになって社員インタビューをしたりと、社内外問わず沢山の人々とコミュニケーションが取れることも広報ならではの魅力だと思います。それぞれ担当している仕事への思いや苦悩、喜びや感動に触れられるのは、大きな特権だと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事もプライベートも全力!
バックオフィス職では、業務の状況に応じて働く時間を柔軟に変動する「変形労働制」を採用しています。平日に連休を取って海外旅行...なんてこともできます!
業務の繁忙期を考えてにはなりますが、生活スタイルに合わせてシフトを選ぶことで、趣味や自己成長に時間を割くことができます。
「仕事も全力!プライベートも全力でありたい!」という方には、おすすめの環境です♪
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社→人事広報課配属(広報・Webを担当/3年目)

この仕事のポイント

職種系統 宣伝・広報
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の人生で必ず果たしたい目標などの「人生理念」を見つめ直す良い機会だと思います。
できるだけ多くの会社や人に話を聞いて、「この会社でなら自分の人生理念を達成できる!」と心から思える会社に入社を決めてほしいです。それが当社であれば、なお嬉しいです。

株式会社リアークスファインドの先輩社員

一緒に会社を成長させたい、そんな想いがある仲間を探しています。

事業推進部 人事広報課
N.O

不動産の仕入れ・リフォーム・販売まで、全ての知識が身につく!

売買事業部 流通課
Y.M

人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生に貢献する仕事

売買事業部 流通課
I.A

人の人生に深く関わる、かけ橋になれるお仕事!

事業推進部 人事広報課
T.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社リアークスファインドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リアークスファインドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)