株式会社リアークスファインド
リアークスファインド

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社リアークスファインド

総合不動産事業/不動産テック/不動産管理アプリ/ベンチャー
  • 正社員
業種
不動産
建設コンサルタント/その他サービス/インターネット関連/各種ビジネスサービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

売買事業部 流通課
I.A(23歳)
【出身】早稲田大学  スポーツ科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と不動産のかけ橋となり、豊かな人生に貢献する仕事
■不動産の買取再販
不動産仲介業者に電話で問い合わせたり、実際に足を運んでマンションや戸建ての売却情報をいただき、検討をしたうえで購入するかの判断をします。そして、買い取った物件を自社でリフォームして販売をします。買い取った物件はどんな部屋にするのか、どんな人をターゲットにするのかなどを自分で決め、リフォーム内容も自分で決めます。なので、幅広い知識が必要になります。

■不動産の仲介
不動産の売主様と買主様の間に立ち、売買のサポートをします!
不動産といってもさまざまなものがあります。マンションや戸建てだけでなく、ビルや土地、アパートなども不動産です。これらを売りたい、買いたいという方々のニーズに応えるために、人と不動産のかけ橋と豊かな人生へ貢献しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
努力が成果として実感できる、入社4か月でそれを体感できる楽しさ
自分の力で成果を出したことです。
私は2022年の新卒入社社員として今の部署に配属されたばかりですが、不動産の知識がない状態でも他社の方と繋がりができたり、情報をいただくことができたことが嬉しかったエピソードです。
先輩の力を借りて仕事を進めることもありますが、ベンチャー企業としては、やはり自立して仕事をすることが求められます。その中で、自分なりに試行錯誤をしたり、先輩にお聞きした意見を素直に受け止めそれを実行した結果が、上記の成果を生むことができた理由だと思います。
自分の努力が成果として現れた瞬間が一番嬉しいと感じる瞬間です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 失敗を恐れず挑戦できるから、同期先輩と切磋琢磨して成長を感じられる!
リアークスファインドの社員は、一人一人意識が高く、常に向上心をもち学び続けている人が多いと感じています。
学んだこと行動に移し、新たな価値を生み出しています。時には先輩社員とも意見を交わし合い、傾聴し、お互いを認め合い、自分一人ではなく色々な人に貢献できるよう日々活動しています。
そんな環境下で私も自らを成長させるために、学び、行動し、時には失敗することもありますが、失敗を次に活かせるよう先輩方がアドバイスしてくれます。なので、失敗を恐れず挑戦することができる環境があると感じています。
こういった自分を含め周りを巻き込んで成長できる環境がリアークスファインドの好きなところであり、リアークスファインドを選んだ理由です!
 
これまでのキャリア 2022年4月入社→営業部にて研修(4月~6月)→流通部本配属(7月~)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代の就活は人生で一度きりですので、日々プレッシャーや焦りを感じることもあると思います。
ですが、行動しなければ価値は生み出されません。失敗してもそれは行動したからこそ生まれた価値です。
なので、失敗を恐れず挑戦しつづけてみてください!失敗は新たな価値を見つけ出すチャンスです。
リアークスファインドはいつでも皆様をお待ちしております!

株式会社リアークスファインドの先輩社員

一緒に会社を成長させたい、そんな想いがある仲間を探しています。

事業推進部 人事広報課
N.O

不動産の仕入れ・リフォーム・販売まで、全ての知識が身につく!

売買事業部 流通課
Y.M

リアークスファインドをもっと世の中に広める!

事業推進部 人事広報課
M.K

人の人生に深く関わる、かけ橋になれるお仕事!

事業推進部 人事広報課
T.O

掲載開始:2024/01/29

株式会社リアークスファインドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社リアークスファインドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)