社会福祉法人常陸青山会
ヒタチセイザンカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/その他サービス
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

★地域貢献&福祉の未来をつくるサービス★
★石岡市に根差した支援★

昭和62年6月、盲重複障害者のために「光風荘」を開設。
以来、地域社会への貢献・利用者様のニーズに合った支援の実現を心がけ、
地域に根ざした支援を行っています。

<ワークライフバランスを実現できる職場>
〇年間休日120日以上!
〇有休最大20日!他休暇制度も充実!
〇残業月5時間以下!

◎詳しくは当ページをご覧ください

当社の魅力はここ!!

仕事内容

☆小さな変化や成長が、大きなやりがいになる!

私たちは茨城県石岡市で地域に根差した障害者支援サービスを展開しています。主に行うのは、様々な障害を抱えた利用者の日常生活の支援。お一人おひとりの状況に合わせた機能の維持・向上を目指し豊かな毎日が送れるようサポートをしています。《やりがい》利用者と関わる中で、意志疎通が難しいなど大変なこともございます。しかし、職員がサポートした分だけ必ず変化や成果があります。利用者様の努力する姿を見ている分、言葉では言い表せない“やりがい”が当法人にはあります!

社風・風土

☆「こんなに働きやすいの?」イメージ、変わるかもしれません!

「福祉の仕事って大変そう…」そんな方のイメージを覆すかもしれません。当法人は24時間体制で利用者様の生活をサポートするため、日勤や夜勤があるシフト制勤務です。しかし、「職員のワークライフバランスを大切にしたい。プライベートが充実してこそ良いサービスを提供できる」という想いから、【完全週休2日制・年間休日120日・残業月5h以下】といった環境を整備。祝日もお休みできますので、家族や友人・大切な人との時間も充実できます。中には、趣味が合う職員同士で出かけることも!また、産休・育休・介護休暇を取得できることは当たり前。子育てと仕事の両立もできる、長く安定して活躍できる体制を整えています。

事業・商品の特徴

☆地域交流も盛ん!開かれた福祉サービスを目指します。

地域社会への貢献や、地域に根ざした施設運営を行う私たち。利用者様と地域との関わりを増やし、開かれた福祉サービスを目指しています。例えば、利用者による公園の環境美化活動を実施。音楽バンドや、ハンドベル演奏といった活動も行い、地域交流を行っています。ほかにも、納涼祭、バザー、運動会マラソン大会等のイベントも開催。現在は新型コロナウイルスの影響で、開催自粛や、規模を縮小しているものもございますが…こうした活動の1つひとつが、利用者様はもちろん地域にも良い変化をもたらせると考えています。◎イベントの企画は職員が行っていますので、アイディアを活かせるシーンも満載。職員のやりがいにも繋がっています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

介護福祉士・介護職・ヘルパ―

会社データ

事業内容 社会福祉事業(障害者支援)

<HP>
https://www.kofuso.jp/
設立 1986年9月5日
資本金 社会福祉法人のためなし
従業員数 68名
売上高 5億7045万円(令和4年度実績)
代表者 理事長 須賀田 毅
事業所 ■障害者支援施設 光風荘(茨城県石岡市谷向町13-23)
■障害者支援施設 光風荘アネックス(茨城県石岡市谷向町13-23)
■短期入所事業所 きずな(茨城県石岡市谷向町13-23)
※同敷地内
地域貢献活動 <地域交流>
利用者による音楽バンド「カムカム」、
郷土芸能をベースにした劇に取り組む「こころね太鼓」、
ハンドベル演奏グループ「ティンカーベル」の活動を通した交流や、
市内小中学校の福祉体験の受け入れ、
毎年行われる「もみじ祭り」~光風荘バザー~等の施設行事を開催。
多くの方々との交流が実現し、
地域に根ざした施設として活動できているものと自負しております。

連絡先

社会福祉法人常陸青山会
茨城県石岡市谷向町13番23号
TEL:0299-22-5811
掲載開始:2024/01/29

社会福祉法人常陸青山会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人常陸青山会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)