株式会社イディアライズコーポレーション
イディアライズコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社イディアライズコーポレーション

不動産/自社ブランドマンション/REGALIZシリーズ/
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売/生命保険
本社
東京
残り採用予定数
10名(更新日:2024/06/14)

私たちはこんな事業をしています

■ 仕事も遊びも全力で楽しもう!理想の生活を実現できるのがイディアライズ。独自の営業手法で業界ナンバーワンを目指していこう!

当社は自社ブランドマンション「レガリス」シリーズを開発・販売・管理している専門家集団として2006年に設立。
この業界では特異な独自の営業スタイルにより、
設立から19期目を迎える現在でも安定した黒字経営を続けています。
仕事とプライベートを両立させて豊かな人生を創りましょう!

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

■ 社員への還元を惜しまないイディアライズ ■

「時間」「趣味」「お金」「出世」「家族」…あなたが人生において大切にしたいものはなんですか?これらを大きく分けるとズバリ、【仕事】と【プライベート】です。当社はどちらかが犠牲になるような働き方はさせません。「【仕事】と【プライベート】の両方を得ることで「人生は豊かになる!」「利益はどんどん社員に還元していく!」ことが当社のモットーです。インセンティブや賞与、賞金はもちろんのこと福利厚生や、休日まで、皆さんが働きやすい環境を整えています。また社員から出た声は出来る限り反映しています。昨年度は給与改定を行い、基本給が2万円UPしました。皆さんと共に新しいイディアライズを創り上げていきます。

事業優位性

■ イディアライズならではの営業手法 ■

自社ブランドマンション「レガリス」シリーズは、東京23区の山手線内側やその近辺を中心とした好立地に開発されており、一流ホテルを思わせるような格調の高さが特徴的なマンションです。お客様は富裕層の方々が多く、独自の営業スタイルによりご購入後にトラブルもなく末長いお付き合いを続けられています。富裕層の方々がお客様のため、成長スピードの速さが他社にはない大きな特徴と考えます。富裕層の方と関わることで得られる経験や知識は非常に豊富であり、あなたのキャリアアップに直結します。プロの不動産営業が学べる環境は整えてあります!ぜひ一緒に働きませんか?

採用方針

エントリー動機は不動産って面白そう!なんて少しの興味でOK!

「ちゃんとした志望動機がないとエントリーしちゃダメじゃないの?」「不動産の知識はない…」はじめての就活で不安なことは沢山ありますよね。あなたが抱えている様々な不安を払拭するために説明会を開催しております!説明会ではイディアライズの裏まで知っていただけるように様々なトピックを設けております。また面接では「なんで不動産の営業職を選んでいるのか」「なぜイディアなのか」この2つをお聞きいたします。逆にこの2つだけを考えるだけでOK!あとは雑談ベースでお話しいたしますので、ご安心ください!不安なことや、分からないことはお電話も受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

富裕層と言われるお客様に対し、都心の一等地にあるハイグレードなマンションを資産運用の一つとして提案します。
電話営業やお客様からのご紹介に加え、新聞広告・経済誌・資産運用展覧会などによる反響営業等、様々な販売チャネルを活用し、お客様とコンタクトを取ります。

当社社員が意識するのは、「物売りではなく、ヒト売り」なので、
契約して終わりではなく契約後も○○さん!と信頼を得ることが何よりも大切です。

会社データ

事業内容 当社は、資産運用における顧客の抱えている課題を解決するため、
自社ブランドマンション「REGALIZ(レガリス)」シリーズの「企画・開発」から「販売」、
「賃貸管理・運営」までをワンストップで行なう不動産コンシェルジュです。
今後も不動産ビジネスにおける拡大を視野に入れ、総合的なサービスを展開していきます。
「REGALIZ(レガリス)」マンションについて ★REGALIZ(レガリス)★
自社ブランド「REGALIZ」とは、スペイン語の「regalo(レガーロ):贈り物」と
イタリア語の「ferris(フェリス):幸せな」を組み合わせた造語であり、
「幸せな贈り物」という意味を込めています。
設立 2006年7月
資本金 1億円
従業員数
49名
※2024年3月時点
売上高 74億円
※2024年3月期
代表者 代表取締役 榎本 正栄(エノモト マサエ)
本社所在地・事業所 【本社】
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル9階
※2022年2月に業務拡大のため、オフィスを移転しました!
 転勤もなく、綺麗なオフィスで腰を据えて働けます!
充実の研修制度 【入社して、本当に成長できますか?】

当社は、入社後3か月間を研修期間と位置付けています。
不動産に関する法律や税法を基に、不動産投資のメリットや所有時のシミュレーションなど、まずは基礎的な知識から学んでいただきます。
また、どうすれば顧客と信頼関係を築き、成果に結び付けられるのかという「営業プロセス」をしっかり身に付けていただきます。
営業プロセスをしっかり理解すれば、驚くほど営業が楽しくなりますが、逆にプロセスを理解しなければ、ただただ成果の出ない作業になりかねません。

この研修期間が社会人として、そして営業職としての一年後、三年後の成長につながりますので、まずは基礎から確実に固めていただきます。
結果を残せば多く還元! 【結果に対してどのように還元されるの?】

「お金が全てではない」
この言葉によって、「あまり稼げないのでは?」と思われるかもしれません。
でもそれは大違い。
頑張った分は、「お金」はもちろん、「時間」としても還元します。
1契約でのインセンティブに加え、半日休みを取得することができます。
他にも温泉旅行や海外旅行の特別報奨があったりと、金銭的にも時間的にも充実できる制度が整っています。
完全実力主義で評価! 【完全実力主義って本当なの?】

答えは…本当なんです!
当社では入社年次や経験年数など一切関係なく、一人ひとりの成果を見ます。
新卒で入社し、半年で主任になった社員や、入社2年で係長になった先輩社員も多数在籍しており、社員の頑張りをしっかりと評価する制度を設けております。
具体的な内容は選考にて細かくお話しします!
歩合給以外に業績賞与あり 【インセンティブってどんなものがあるの?】

契約が決まったらインセンティブ(歩合給)として高額な報酬を手にすることができますが、月間のチーム目標を達成した際にもチーム全体に賞金が出ます!

さらに、不動産の営業では珍しく、インセンティブの他に年に1度の業績賞与制度を取り入れています。
個人だけでなく、チームを意識した会社作りを心掛けているため、チーム・会社のために頑張っている社員にも目に見える形で会社から感謝を伝える制度を設立当初から創っています。
社内での人間関係 【社内の人間関係っていいの?】

「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
イディアライズにはこの精神が根付いています。
誰かが契約を取ったときには全社員が本気で喜び、なかなか成果が出ていない社員に対しては会社全体でサポートとします。
当社は誰しもが輝ける環境を用意し、就活生皆様のチャレンジをお待ちしています!

上記の他、イディアライズには社員の成長を望む代表の想いが詰まっています。
不動産業や営業職志望の方はもちろん、少しでも当社に興味をお持ちいただけた方は是非とも一度、会社説明会にご参加いただきたいと思います。
有給休暇って本当に使えるの? 【有給休暇って実際本当に使えるの?有給を使っている社員さんはどれだけいるの?】

そんな疑問を持っている方も多いと思いますが、
直近3年間の平均有給消化率は70%越え!
仕事もプライベートも大切にして欲しいという当社の方針のもと、有給消化を促進しています!
そのため、「有給が取りづらい‥・」なんて悩むこともありません。

また、業界でも珍しく「半日単位」で取得できるので、ちょっとした用事や誕生日、クリスマスなどのイベントに消化する社員も多数!
ワークライフバランスを保つことができます♪
上京や一人暮らしを考えている方必見! 【上京したいけど、東京って家賃高いな・・・】

自社ブランドマンション「REGALIZ」を含め、当社が管理している物件にご入居される場合は、家賃補助として
月30,000円を支給。
一律支給の住宅手当と合わせて実質月60,000円の補助が受けられるため、
「上京して都内で働きたい!」、「社会人になるから一人暮らしを!」と考えている方は、ぜひご活用くださ
い!
※ご希望の方は、面接時にお聞きください。

連絡先

株式会社イディアライズコーポレーション
採用担当宛

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル9階

TEL:03-6841-1626
MAIL:idea-saiyo@idearise.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社イディアライズコーポレーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社イディアライズコーポレーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)