株式会社ウェブ・システム
ウェブ・システム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ファイナンスソリューション部
YS(21歳)
【出身】埼玉県立川口高等専門学校  情報処理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 金融機関システムの開発
金融機関システムの開発に携わり、現在は詳細設計の工程を担当しております。
それまでは年金業務システムの保守に携わり、現行システムへの問い合わせについて調査及び対処方法をまとめておりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
先輩方のアシストによる充実性
現場に入ったばかりの時期は、システムの内容の把握や担当の作業に慣れるのに時間がかかってしまいましたが、先輩方の的確なアドバイスによって作業の呑み込みが早くなり、徐々に作業に慣れていくことができました。
OJTによる教育訓練がとてもしっかりしているため、安定して作業を行うことができました。
不安なこともたくさんありましたが、先輩方のサポートがあるからこそ充実して仕事を行うことができております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員一人一人を大切にする会社
面接時には、社員の方々が優しく対応してくださり、職場の雰囲気の良さからこの会社を選びました。
福利厚生がしっかりしており、月1で社内報告とともにコミュニケーションの場も設けてくださるため、社員同士の距離が近く、信頼を築けております。
 
これまでのキャリア 研修(3ヶ月)→システム保守(6ヶ月)→金融機関システム(1ヶ月目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

最初に自分がどんなことをしたいのか、意識を固めることがなにより大事だと思います。
たくさんある企業の中から自分がどこに就職したいのか、見つけることはとても大変だと思いますが、めげずに就職活動頑張って下さい。

株式会社ウェブ・システムの先輩社員

自分の経験を活かして成長出来る

ファイナンスソリューション部
OK

ハローワーク関係のプロジェクト開発

ビジネス ソリューション部
MW

年金業務システムの保守

ビジネス ソリューション部
CS

ATM現金受取システムのSE

ファイナンスソリューション部
TZ

社会保険関係のシステム開発

ビジネスソリューション部
RK

社会保険関係のシステム開発

ファイナンスソリューション部
YS

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウェブ・システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウェブ・システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)