株式会社ウェブ・システム
ウェブ・システム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ビジネス ソリューション部
MW
【出身】日本大学  文理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ハローワーク関係のプロジェクト開発
法改正に伴う仕様変更について動作確認試験を行い、障害検出や、修正後の再試験をしています。
また品質管理として、仕様変更前後合わせた全ての設計書の不備を洗い出し、修正をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未経験で始めても着実に知識を身につけることが出来る
私はプログラミング未経験での入社でした。
最初は何一つ分からない状態でしたが、先輩方に教えて頂き、時には自分で勉強もしながら開発に関わることで、一つ一つ着実に知識を身につけていくことができます。最初は分からなくても、今はそれが分かる、成長を実感出来る楽しい仕事です。
また、会社を越えてたくさんの方々と交流をしながらチーム一丸となって開発を進めることができるのも、この仕事の楽しいところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気の良さです
社員一人一人の距離が近く、不安なこと、分からないことを親身になって聞いてくださいます。
月に一度の帰社日では和気藹々とした中、報告会をしますが、そこで自分以外の方々がどんな内容の仕事をしているのかを知ることが出来ます。
OJTは10月末までと、長い期間、プログラミングや業務をじっくり学ぶことが出来る(もちろん自分でも勉強をすると尚良い)ので、安心して仕事に向き合うことが可能です。
 
これまでのキャリア プログラマー担当

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は職種や仕事内容だけでなく、その会社の雰囲気がいかに自分に合っているかも大切な観点だと思います。数多ある企業の中からたった一つを見つけることは難しく、気が滅入る事もあるかもしれませんが、自分を見失わない事を第一に、できる時に出来ることをしてください。
思い詰めすぎず、無理はしないでくださいね。

株式会社ウェブ・システムの先輩社員

自分の経験を活かして成長出来る

ファイナンスソリューション部
OK

年金業務システムの保守

ビジネス ソリューション部
CS

ATM現金受取システムのSE

ファイナンスソリューション部
TZ

社会保険関係のシステム開発

ビジネスソリューション部
RK

社会保険関係のシステム開発

ファイナンスソリューション部
YS

金融機関システムの開発

ファイナンスソリューション部
YS

掲載開始:2024/01/29

株式会社ウェブ・システムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ウェブ・システムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)