株式会社オンガエンジニアリング
オンガエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
重電・産業用電気機器/精密機器
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

電子機器の設計から開発・製造まで自社一貫のものづくりを行っています。

大手メーカーの技術パートナーとして産業用電子制御機器を製造するFA事業、農業用ビニールハウスの自動開閉装置の設計・製造を行うハウス事業、そして社会インフラに関わるコンクリート構造物の非破壊検査を目的とした装置の開発を手がける磁歪事業に取り組んでいます。

少数精鋭だからこそ自由度が高く、こだわりのものづくりを追求できる環境です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

設計、開発、製造、販売、メンテナンスまで自社一貫のものづくり

オンガエンジニアリングは、「お客様のニーズに合わせて良い物を安くつくる」を社是として、お客様第一主義でものづくりを続けてきました。自社製品として、農作業の効率化をサポートするビニールハウス自動開閉装置「農家さん」やコンクリート構造物の変状部検知システム「BLUE DOCTOR」など、業界分野の枠にはまらない様々な製品を開発、農業用自動開閉装置分野では国内で高いシェアを誇っています。技術力で製品をカタチにし、社会に貢献することが私たちの使命。自社で一気通貫のものづくりを行っているため、企画、開発、システム設計、ソフト・ハード設計、板金、組立、ハーネス、検査まで多岐にわたる業務に携わることができます。

事業優位性

磁歪センサーの開発分野で世界NO.1を目指しています!

磁歪事業では、コンクリートに発生させた弾性波の情報を磁歪センサーで検知する技術を自社製品「Blue Doctor」に搭載。国土交通省の新技術NETISにも登録され、現在トンネルや橋梁の点検などで幅広く活用されています。また、新幹線設備の大規模改修に向けて東日本旅客鉄道株式会社と共同で開発した橋梁用点検ロボットはメディアでも取り上げられました。近年ではドイツで開かれた建設機械の国際見本市にも出展。今後はまだ世界的に広く運用されていない磁歪センサーの研究開発を進め、応用技術を広範囲な分野で活かしていく予定です。国内に加え、海外のお客様からの期待にもこたえられるような商品づくりにも挑戦していきます。

施設・職場環境

若手活躍中◆自由な発想で開発に臨み、ものづくり全体を見渡せる

当社で働く魅力は、開発から設計、製造まで一気通貫でものづくりを行っているため、全体を見渡すことができること。自分の携わった製品が形になり稼働するまでをきちんと見届けられるため、ものづくりが好きな方にはピッタリです。もちろん予算や目標はありますが、開発に関する制約も少なく、チャレンジや失敗も糧に納得のものづくりを追求していくことができます。現場の第一線では20代、30代の若手社員も活躍し、風通しのいい雰囲気も大きな魅力。技術力については、当社のノウハウを入社後にしっかり伝授するのでご安心ください。『自分の手で世の中に役立つものづくりがしたい!』そんな方はぜひ一緒に働きませんか。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆設計開発(電気電子回路設計、機械設計、ソフトウェア開発)
多機能ビニールハウス制御システムの開発、磁歪効果を利用したセンサー・アクチュエーターの研究開発など。

◆製造(板金加工、電線加工、組立、検査等)
多岐にわたる製造工程をマスターして、「ものづくりのスペシャリスト」へ。

◆セールスエンジニア
ビニールハウス制御システムの営業、施工、メンテナンスなど。

会社データ

事業内容 産業用電子制御機器の設計・製造
農業用ビニールハウス自動開閉装置の設計・製造
磁歪センサ他応用技術の製品開発
設立 1973年9月8日
資本金 4600万円
従業員数 49名
売上高 8億2千万円(2023年7月実績)
代表者 代表取締役社長 栗原陽一
事業所 ■本社
福岡県直方市知古二丁目10番41号

■事業所
赤池工場 (福岡県田川郡福智町)
宮崎営業所(宮崎県宮崎市)
熊本営業所(熊本県熊本市)
岡山営業所(岡山県倉敷市)
東海営業所(愛知県豊川市)
関東営業所(茨城県土浦市)
主な取引先 パナソニックコネクト(株)
パナソニックプロダクションエンジニアリング(株)
マイクロニック(株)
(株)アドバンテスト九州システムズ
(株)三井ハイテック
渡辺パイプ(株)
JA経済連
東日本旅客鉄道(株)
佐藤工業(株)  他(順不同)
グループ企業 株式会社東和
株式会社オラシオン
ホームページ https://oec-hp.com/

連絡先

株式会社 オンガエンジニアリング 
〒822-1101 福岡県田川郡福智町赤池 474-117

採用担当 栗原(くりはら)までお気軽にどうぞ。
TEL:0947-28-3998 FAX:0947-28-3996
hiroko.kurihara@onga-engi.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社オンガエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社オンガエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)