株式会社めもるホールディングス
メモルホールディングス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/不動産/その他サービス
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

フューネラル事業部
塩谷未来(28歳)
【出身】函館大谷短期大学  コミュニティ総合学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 故人様とご家族様のお別れの時間をご提供する『究極のサービス業』
事前相談、病院へのお迎えからご葬儀の準備・進行、ご葬儀終了後のアフターサポートまでを行っております。
ご葬儀では、故人様とご家族様が悔いの残らないお別れができるように1人1人がゆっくりと向き合えるお時間を提供しております。
お客様も十人十色ですので、そのご家族様に会ったお別れの過ごし方をご提案させていただき、ご葬儀を終えられた後に『ありがとう』というお言葉を笑顔でいただくことが、お仕事のやりがいを感じる瞬間でもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から感謝のお言葉をいただくとき。
ご葬儀の担当をさせていただいた際、『また、塩谷さんにお願いしたい』というお言葉をいただくことが何よりも嬉しく思います。
入社して初めてメインで担当させていただいたお客様が私の手をとり、『感動しちゃった』と、涙を流し喜んでいただけたときは、大変嬉しく、私自身も涙を流してしまったことを鮮明に憶えています。
また、ご葬儀終了後の喪主様のご挨拶で私に対して感謝の言葉をいただいたり、中には私に向けて皆様で拍手をしてくださるご家族様もいらっしゃいました。
こういった感謝のお気持ちを行動やお言葉として頂戴する事は、このお仕事をしていく上で、何よりも今後の活力になっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップの際に常識を覆された。
将来どんな仕事がしたいのか悩んでいた私は、短大時のインターンシップで、大学の先生の薦めもあり、めもるホールディングスの仕事を見学させていただきました。
その際、お葬式に対する常識を覆され、いい意味でのショックを受けました。
お葬式は暗い、悲しいといったイメージが強かったのですが、会場の雰囲気はとても温かく、なんといっても、お客様を出迎えるスタッフの温かい笑顔、葬儀が終わってお帰りになる際のお客様の笑顔にとても驚いたのです。
社員の方に同行し、お客様のご自宅に伺った際、インターンシップの私に対しても、お客様から『本当に感謝しています。ありがとうございました。』というお言葉をいただいた時、「こんなに心から感謝をされるお仕事は他にない」「私も、ここで働きたい」と強く思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア フューネラル事業部

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直感を信じてください。
私は、インターンシップの際にお客様・スタッフの笑顔に心を打たれ『私もここで働きたい』と強く思いました。
もう、そこからは他の仕事に魅力を感じなくなりました。(笑)
他人の意見を聞く事ももちろん大切ですが、何よりも本当にこの仕事をしたいと思う強い気持ちが大切ですし、その気持ちは自ずと企業にも伝わります。
まずは、行動に移してみてください!就職活動頑張ってください!

掲載開始:2024/01/29

株式会社めもるホールディングスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社めもるホールディングスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)