株式会社エフ・オー・プランニング 
エフオープランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフ・オー・プランニング 

家電販売業界/人材サービス/人材派遣/紹介予定派遣/
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

M.H
【出身】大正大学  心理社会学部 臨床心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 切磋琢磨しながら成長していける!
現場にて販売員としてデビューするため現在は研修中です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同期を引っ張れるような活躍をしていきたい
大学では臨床心理学科というカウンセラーになるための授業を受けていました。私の通う学校では地域の高齢者の方などとお話をする機会も多く、実際に保育園の実習に行ったりもしたので、様々な年代の方に応じたお話の仕方を身に付けることができました。これまでに接客の経験がなくても同様の経験がある方は、それをスキルとして活かせると思います。
当社には同期と切磋琢磨しながらお互いを高め合える環境があります。私は負けず嫌いなので、私が同期を引っ張る側になれるよう率先していろんな仕事に取り組んでいきたいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き その人の魅力を引き出す「質問力」
飲食店でのアルバイトがきっかけで、人と関わる仕事がしたいと思い応募しました。
当社の面接はお決まりのものではなく、履歴書内容の質問のみならず、私が働いていた飲食店の「おすすめのメニューは?」などを聞かれました。私自身を見てお話をしてくれていると感じることが多かったのが印象的です。また、面接以外のエレベーター待ちの際にも進んで声を掛けていただき、たくさんお話をすることができました。
「その人を見て、その人と話す」という社員さんの姿勢や雰囲気に惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 販売職

この仕事のポイント

特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は上手くいかないことも沢山ありましたが、落ち込みすぎないよう、気持ちを切り替えながら乗り切りました。そんな経験から、何か気分転換できるものがあると長期戦でも戦い抜けるのではないかと思います。
まだまだどうなるかわからない状況で就活生のみなさんも不安はあると思いますが、そんな中でも温かく迎え入れて下さる企業はあります。一歩踏み出せるかは自分次第なので、「とりあえずやってみよう精神」で頑張ってください!

株式会社エフ・オー・プランニング の先輩社員

★採用に関わること全て★

関西支店 人財部
S.S

営業のチームリーダーを担当しています

第一営業部 営業職
R.S

営業職として主に、自分が担当する通信キャリアの店舗スタッフの管理を担当

人財部
Y.S

営業職として通信キャリア系を担当

第一営業部 主任
T.H

配送部門の営業を担当しています。

営業本部 エクストリーム事業部 主任
A.H

勤怠管理や交通費の精算、請求書確認などを担当

業務本部
R.T

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)