株式会社エフ・オー・プランニング 
エフオープランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エフ・オー・プランニング 

家電販売業界/人材サービス/人材派遣/紹介予定派遣/
  • OpenES
  • 正社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/その他専門店・小売
本社
東京
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

人財部
Y.S
【出身】国際ビューティー&フード大学校  美容学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業職として主に、自分が担当する通信キャリアの店舗スタッフの管理を担当
具体的にはスタッフの相談を聞いたり、取引先にスタッフを紹介するといった感じですね。元々は店舗で販売職をしていて、昨年4月に営業職になったばかりなので、業務範囲は少ないです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフたちとの信頼関係を築くべく尽力中!
販売職をしていたころ、後から入社された年上の新人スタッフさんたちにあまり信頼されてないな、頼られてないなと思うことが多かったんです。なので、先輩として怒るところは怒ったり、スタッフ一人ひとりに「自分はこういう人なんだよ」ということを、時間をかけて説明したりしていました。4月からまた別の店舗で勤務することになったので、新しいスタッフたちに信頼される先輩になるべく、また頑張らないとなと思っています!エフオープランニングに入社する方は未経験スタートが多くて、そういった方々が店舗で働くときに困らないよう、本社で研修をしてから送り出すんです。サポートがしっかりしている会社ですが、会社だけでなく私もぜひ頼ってもらえればなと。電話一本いただけたら飛んでいくので!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 美容師からの転職。未経験でも温かく迎えてくれそうだと感じた。
もともとは美容師として2年ほど働いていたんですけど、手荒れがひどくて日常生活にも支障が出るレベルでした…(苦笑)。あかぎれもすごくて!美容師を続けていくことが難しくなったことで転職活動を始めたんです。
お客様とお話することが好きだったのと、美容師時代に培った接客経験を活かしたかったので、幅広い分野で仕事を探しながらも接客系をメインに求人を見ていたところ、エフオープランニングを見つけました。面接を受けた際、とてもラフな感じで面接というより「面談」っていう感じでしたね。話しやすい雰囲気にしてくれることが嬉しかったです。
営業や販売職は未経験で不安がありましたが、面接の雰囲気や面接官の方の温かい人柄から「こんな人達がいる職場なら、未経験の私でも優しく受け入れてくれそうだな」と感じて当社を選びました。
 
これまでのキャリア <中途採用>第二営業部 営業職

先輩からの就職活動アドバイス!

学生さんはたくさん時間があると思うんです。私は卒業後スグに美容師になって休みもほとんどとれない環境でした。転職活動中に少し時間にゆとりができて、そのときにふと考えたのが「学生時代、少しでも時間があるときにいろいろ挑戦しておけばよかったな」という後悔でしたね。
幅広く手を出すのでも、やりたいことだけ突き詰めていくのでもいい。とにかく挑戦して、経験しておけばよかったなって。
なので、今ある時間を有意義に使ってほしいなと思います!

株式会社エフ・オー・プランニング の先輩社員

★採用に関わること全て★

関西支店 人財部
S.S

営業のチームリーダーを担当しています

第一営業部 営業職
R.S

営業職として通信キャリア系を担当

第一営業部 主任
T.H

配送部門の営業を担当しています。

営業本部 エクストリーム事業部 主任
A.H

勤怠管理や交通費の精算、請求書確認などを担当

業務本部
R.T

営業職として現場スタッフの管理やコミュニケーションをとっています

第一営業部 営業職
R.H

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報
掲載開始:2024/01/29

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エフ・オー・プランニング に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)