サコス株式会社
サコス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
その他サービス
本社
東京
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

建設工事現場で目にするクレーン等の建設機械。その70%が実はレンタルで手配されているのです。
工事を手がけるゼネコンにとって、機械を保有・維持するには膨大な費用が発生します。
現場の状況に応じて、必要なモノを必要なときに必要な数だけ調達することができたら…
私たちは、そんな社会の声に応えています。
また、当社は三大都市圏を中心に建設機械・機器を提供する企業で
都市部の街づくりには欠かせない存在!

当社の魅力はここ!!

企業理念

未経験でも第二新卒でも安心して働ける環境がここにある!

時代の流れとともに、安全管理、品質管理など現場におけるお客様のニーズも急激に変化しています。だからこそ、現場の安全や効率性の向上、環境改善なども積極的に提案。その1つひとつの取り組みの積み重ねを通じてお客様へ安心をお届けしているのです。また、社員が安心して働ける環境を作るために福利厚生やキャリア制度、教育体制の構築なども充実!ワークライフバランスを実現することができます。第二新卒の方も未経験の方も安心して、仕事に臨むこともできます!

事業優位性

営業職、技術職、事務職が三位一体になるからこそ得られる信頼!

サコスは建設機械レンタルのプロとして、常にお客様の状況に合わせた柔軟で的確な対応を目指します。お客様の声を聞く営業職、メンテナンスする技術職、確実に手配を行うフロント事務職がそれぞれの立場から、お客様にとって最善の方法は何か・サコスにできることは何かを常に考え、連携を取りながら行動。その結果、商品に対する信頼だけでなく「サコスに任せればなんとかなる」という対応力への信頼に繋がっています。三位一体になってお客様に価値を届けるからこそ、未経験でも第二新卒の方でもお客様から信頼を得ることができます!

仕事内容

教育が整っているから営業、技術、事務それぞれが進化し続ける!

サコスではお客様のニーズに寄り添い、新たな商品の自社開発も行っていますまた、社内では全社員が業務フローから社内制度まで気付いたことを発信できる改善提案制度があります。お客様のニーズにより応えられるようになるには?社員がより安心して働くためには?常に進化を求めているからこそ年間の改善提案は、なんと約100件!営業職、技術職、事務職関係なく常に進化を求めて、活動をしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

時代の流れとともに、安全管理、品質管理など
現場におけるお客様のニーズも急激に変化しています。
だからこそ、現場の安全や効率性の向上、環境改善なども積極的に提案。
サコスは建設機械レンタルのプロとして、常にお客様の状況に合わせた柔軟で的確な対応を目指します。

会社データ

事業内容 私たちは都市部特化型の建設機械レンタル会社として設立され
半世紀以上もの間、日本の街づくりに貢献し、信頼を得てきました。
お客さまの要望に100%お応えし
関東・関西・中部の街づくりを支えられるように
これからも幅広く事業や商品を展開していきます。

◆建設機械レンタル・機器レンタル
建設工事現場でよく目にするクレーンなどの建設機械。
その70%が実は、レンタルなのです。
大規模な工事から私たちの生活に身近な水道や電気などの
インフラ整備まで、様々な工事現場の舞台裏に、サコスの存在があります。
 
◆事務所用備品のレンタル
サコスがお貸しするのは建設機械・機器だけではありません。
建設工事現場事務所やイベント会場へ
ユニットハウスや事務机などのレンタルも行っています。

◆環境商材のレンタル
実は、環境商材の分野でオリジナル商品を開発・提供している当社。
半世紀以上、レンタル事業で成長し続けてきたサコスだからこそ
届けられる商品でお客様の街づくりを支えています。
ノイズソーバー、ミラブロックマット、ミニ静シリーズなどを
開発しています。

◆車輌レンタル
ワンボックス、トラック、キャンピングカー、オートバイなど
車両のレンタルも実施しています。

◆中古建設機械等の販売、輸出
建設機械・車輌の買取・販売を行い、国内外の需要に応えています。
設立 昭和42年9月
建設機械レンタル業を目的として「三光機械リース」を東京都渋谷区に設立。
資本金 11億6,755万円
従業員数 487名(男性378名、女性109名)※2022年9月末時点
売上高 164億5000万円 ※2022年9月末時点
代表者 代表取締役社長 瀬尾 伸一
事業所 ◆本社:東京(品川区)
 ・監査室
 ・社長室
 ・経理部
 ・総務部
 ・資産統括部
 ・経営戦略企画室
・営業推進部
 ・技術部
 ・業務部
 ・販売部
 ・パーツ事業部

◆東京事業部
 ・管理課
 ・ユーザー課
 ・ユーザー業務課
 ・東京工場
 ・軽機センター
 ・クレーンセンター

◆東京北営業部
 ・東京北営業課
 ・足立営業所
 ・東京リニューアル課
 ・業務課

◆東京南営業部
 ・東京南営業課
 ・市川営業所
 ・業務課
           
◆神奈川営業部   
 ・管理課
 ・横浜営業所
 ・川崎営業所
 ・本牧営業所

◆西関東営業部   
 ・管理課
 ・多摩営業所
 ・さいたま営業所

◆関西営業部
 ・管理課
 ・堺営業所
 ・京都営業所
 ・大阪東営業所
 ・大阪営業所
 ・神戸営業所
 ・関西リニューアル課

◆特需事業部
 ・管理課

◆特需東日本営業部
 ・浦安営業所
 ・京浜営業所
 ・京葉営業所

◆特需西日本営業部
 ・大阪営業所
 ・名古屋営業所

◆鉄道営業部
 ・管理課
 ・東京営業所
 ・西日本営業所
 ・名古屋営業所
 ・九州営業所
 ・東日本営業課

◆発電システム部
 ・管理課
 ・東日本営業所
 ・西日本営業所

◆関東ミニ建機課・関西ミニ建機課

◆CSA営業部
 ・関東CSA課
 ・関西CSA課

◆豊岡営業所

連絡先

03-3443-3271
掲載開始:2024/01/29

サコス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

サコス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)