トゥモローゲート株式会社
トゥモローゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トゥモローゲート株式会社

ブランディング/広告/企画/メディア/コンサルティング/IT
  • 正社員
業種
広告
シンクタンク/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

意匠制作部
巻木 周平(27歳)
【出身】駒澤大学  経済学部現代応用経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 トゥモローゲートが手がける制作物の文章を担当しています。
ピンときませんよね...。
たとえば。就職活動で目にする企業の採用サイトが分かりやすいかもしれません。

社長のメッセージ、社員紹介、仕事内容などが書いてありますよね。
ああいったことを聞き出すために、クライアントの社長さんや社員さんに取材をし、
求職者の皆さまに伝わりやすいカタチに編集して、文章として発信するのが仕事です。

ほかにも企画会議に参加したり、トゥモローゲートが運営するSNSの戦略を考えたり、メディアに取り上げていただくためのプレスリリースを書いたりもしています。

職種にしばられず、自分の意思さえあればいろんなプロジェクトに参画できる。
それも、トゥモローゲートの魅力の1つだと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
好きなところ...?うれしかったこと...?
2020年11月に入社したばかりで正直まだ分かりません...というのが一般的ですが,トゥモローゲートは違います。好きなところ、うれしかったことだらけです。

初日から重要な仕事を任せていただきました。転職したばかり。業界未経験。そんな状況だったため戸惑いました。緊張しましたし不安しかありませんでした。それでも先輩方がサポートしてくださり、成功に導いてくれたのです。
達成感を得られ、お客様からも感謝いただき、気づけばスキルアップができていました。この話で私が伝えたいのは、トゥモローゲートは「成長しながら実績をつめる」会社だということです。

私に限った話ではありません。入社前の学生が数千万円の売上をつくることもありますから。そして何よりすごいのは、この話は一ミリも盛っていない、ということなんです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 常識にとらわれない発想。やると決めたらすぐに動くスピード感。
前職はスポーツ新聞社でプロ野球の記者をしていました。

野球の試合を見て。インタビューをして。それをもとに書いた記事が全国へ届いていく。
非常にやりがいのある仕事でした。「一生ここで働きたい」と本気で思っていました。

しかし、SNSで西崎を知り、トゥモローゲートという会社を知り、その制作物を目にしたとき、考えが変わります。

クライアントが伝えたい本質的な思いを、webサイト、パンフレット、動画、SNSなどあらゆる媒体で発信して成果を上げている。
この制作チームでライターとして働けたらどんな挑戦ができるのだろうか。そんな好奇心が爆発したのです。

入社前に抱いていたイメージは入社後も変わりませんでした。
クリエイターとしてこれ以上ない環境で、チャレンジングな日々を過ごすことができています。
 
これまでのキャリア 駒澤大学→スポーツ新聞社→トゥモローゲート入社

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

名詞ではなく動詞で会社を選んでほしいと思います。

~は知名度が高いから
企業の名詞が重要だと感じるのは就活生の間だけ。
入社後に重要だと感じるのは、正反対にある動詞です。

自分が担当する仕事は何なのか、どんなスキルがあれば活躍できるのか。
そこに会社名は関係ありません。実際に働いているときにそんなことは考えない。

やりがいを左右するのはいつも『動詞』です。
どこで働きたいのかではなく、なにがしたいのかを大切にしてほしいと思います。

トゥモローゲート株式会社の先輩社員

勇気ある一歩は、明日のいい日に繋がる。

戦略企画部
水城 達裕

お客様への本質的な価値提供に向けて伴走し続ける仕事

戦略企画部
大西 麗美

企業ブランディング営業、コンサルティング、企画ディレクション

戦略企画部
秦 尭志

企業の想いをカタチにしていく

戦略企画部
有田 果鈴

「やったことない」へ挑戦できる。

戦略企画部
福成 浩之

仕事をするうえで、心がけていること

意匠制作部
中畑 万梨佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トゥモローゲート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トゥモローゲート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)