トゥモローゲート株式会社
トゥモローゲート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

トゥモローゲート株式会社

ブランディング/広告/企画/メディア/コンサルティング/IT
  • 正社員
業種
広告
シンクタンク/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

意匠制作部
吉本 圭輔(38歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 コピーは「書く」のではなく「知る」ことから始まる。
コピーライターの仕事は「書く」ことと思われがちですが、実際は「知る」だったり「調べる」仕事が8~9割だったりします。

取材をしたり、クライアントに関連する業界の本を読んだりする中で、言葉を見つけていくという感覚です。だからこそ言葉のセンスが必要というよりは、いろいろなことに興味をもつことができて、好奇心の強い人が、この仕事にむいているんじゃないかなと思っています。

プロジェクトごとに、ジブンの知らない業界や人に出会うことができるので、何歳になっても飽きることはありませんよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ジブンの書いた言葉が、誰かの人生のきっかけとなっている。
キャッチコピーを書くということや企画をするということは、課題解決をするということにつながっています。

例えば、誰かがモノを買うようなきっかけとなったり、誰かが会社に入社したりするきっかけになる。それがクリエイティブ、広告の役割だと考えています。

実際、僕が最初につくった広告は求人広告だったのですが、その広告をとおして採用されたひとりの方に直接お会いした時は、感動しましたね。「何に魅かれて、その会社に応募したのか」など、根ほり葉ほり伺ったのを今でも覚えています。それと同時に、そんなきっかけをつくっているのだから、生半可な仕事はできないという責任感も生まれ、仕事に誇りをもてるようになったと記憶しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「世の中にきっかけを。」という言葉に共感できた。
当社のミッションである「世の中にきっかけを。」という言葉に共感できたことが大きかったと思います。

僕自身、大学を中退して、アルバイトから広告制作の仕事を始め、個人事業主として独立をして、再度、会社員になるという道を歩んでいます。どちらかと言うと、キャリアに紆余曲折があったタイプです。

そこから感じられたことは、キャリアのつくり方なんて何通りもある。途中「道を誤ったかも」と思ったとしても、どうにでもなるということです。だからその肌感を伝えていくことが、30歳超えたあたりから僕個人のミッションとなっていきました。

学生のキャリアづくり、もしくはそれ以外の切口でも「きっかけ」となる仕事をしていくことができる環境が個人のミッションとも合致したので、トゥモローゲートへ入社を決めることができました。
 
これまでのキャリア 大学(中退)→アルバイト→広告制作会社→個人事業主→トゥモローゲート

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕自身が大学を3回生で辞めたので、リクナビなど就職媒体を使用することができませんでした。

そのためHPから問い合わせ、面接にたどり着くまでが、もう大変。いろいろな企業に断られ続ける日々で本当にゴールがあるのかなと疑うこともありました。

でも折れずに続けていると、志があう人・企業には出会えるもので、運良く広告制作会社にディレクターとして採用されました。

必ずその「運」とやらは巡ってきますから、ぜひ折れずに続けてみてほしいと思います。

トゥモローゲート株式会社の先輩社員

勇気ある一歩は、明日のいい日に繋がる。

戦略企画部
水城 達裕

お客様への本質的な価値提供に向けて伴走し続ける仕事

戦略企画部
大西 麗美

企業ブランディング営業、コンサルティング、企画ディレクション

戦略企画部
秦 尭志

企業の想いをカタチにしていく

戦略企画部
有田 果鈴

「やったことない」へ挑戦できる。

戦略企画部
福成 浩之

仕事をするうえで、心がけていること

意匠制作部
中畑 万梨佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

トゥモローゲート株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トゥモローゲート株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)