豊橋建設工業株式会社
トヨハシケンセツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

豊橋建設工業株式会社

街づくり/建設/土木構造物・建築構造物施工/住宅/企画・設計
  • 正社員
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/建築設計/不動産
本社
愛知
残り採用予定数
2名(更新日:2024/05/31)

私たちはこんな事業をしています

■■■【豊橋】100年先まで、地域貢献できる仕事■■■
もしかしたら、あなたが通った小学校や中学校の工事を手がけたのは、私たちかもしれません。
豊橋建設工業は、1923年の創業以来、東三河の街づくりや家づくりを手がけてきた会社です。
学校や公共施設、道路や河川、堤防などが私たちの実績。
手がけたものがずっとその土地に残っていく仕事ですので、
言わば究極の地域貢献ではないかと私たちは考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

建物を作っているのではなく、人生の大切な場所を作っています。

100年にわたって建築・土木の工事を手がけてきましたが、単に建物や地盤をつくってきたとは思っていません。そこに暮らす人々の人生にとって、大切な場所をつくっている。そう考えています。今朝歩いた道も、渡った橋も、そして生活や仕事を支える建物だって、よくよく考えれば先人たちが残してきてくれたもの。同じように私たちの手がける仕事もまた、今を生きる人だけでなく未来を生きる人の大切な場所になり得るのです。その思いを表したのが、「私たちは快適な生活舞台(ライフステージ)の構築を目指します」という企業理念。そこにはまた、1日の大半を過ごす会社が社員にとって快適な生活舞台になるように、という思いも込めています。

事業優位性

建設の仕事に就くなら、トヨケンが恵まれていると思う2つの理由

「同業の友人と話すと、ウチは恵まれているなぁと改めて思う」。そう話す社員が少なくありません。理由は2つ。ひとつは、豊橋という地域性にあります。実は、豊橋は国内屈指の土木・建築の歴史を誇るエリア。中央に川が流れ、山も海もあり、河川敷や防災、堤防など多様な工事を手がける機会に恵まれています。また、都市部はインフラ整備や都市開発が進んでおり、「便利さ」と「自然」が共存していることで、豊富なノウハウが蓄積されているのです。もうひとつの理由は、仕事の進め方。当社は全社員で60名ほどの会社ですので、各人の裁量が大きく一から十までを一人で担当できるため、現場を仕切るという醍醐味をダイレクトに感じられるのです。

魅力的な人材

お客様と仲間の気持ちをつかみながら、物事を押し進められる人。

私たちが求めることは、その1点と言っても過言ではありません。「施工管理」は、現場を取り仕切る責任者。建設や土木の工事は一人ではできず、多くの人の協力を得て初めて成り立つものです。スケジュール通りに工事を終わらせるためには、作業を早めてもらう必要があるかもしれません。自分より年上の職人にお願いすることもあるでしょう。そんなとき、気持ちよく受けてもらうには、どうすればいいか。考え行動することも施工管理に求められることです。もちろん、どこまでもお客様の立場に立って考えることも大切です。お客様とともに、そして現場の仲間たちとともに、より良い建物を作り上げていってください。代表取締役社長 河合 正純

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■人々の生活舞台(ライフステージ)を築く仕事

施工管理をはじめ、設計、営業など、職種は様々。

ただ工事を行う、建物を建てるのではなく。
そこに住む人々が将来にわたり安全で快適な暮らしができるように。
そんな想いで街づくり、家づくりに携わります。
自分の仕事が、街の風景となり、人々の暮らしに溶け込んでいく。
そして次世代の人の暮らしまで支えていく。是非そんな意義を感じながら働いて下さい。

会社データ

事業内容 総合建設業(企画設計・設計監理・施工)
宅地建物取引業

土木構造物、建築構造物の設計、施工

■豊橋建設工業株式会社(トヨケン/TOYOKEN)は、土木・建築分野で、愛知県豊橋市周辺の街づくり、暮らしづくりに貢献しています。
設立 昭和12年12月
※創業/大正12年8月
資本金 7200万円
従業員数 52名

1級建築士          5名
1級建築施工管理技士   14名
1級土木施工管理技士   19名
1級造園施工管理技士   2名
1級管工事施工管理技士  1名
宅地建物取引主任者    1名
特定化学物質等作業主任者 3名
売上高 32億円(2022年10月)
代表者 代表取締役社長 河合正純
事業所 本社所在地
愛知県豊橋市大国町98
https://www.toyo-ken.com/recruit/

営業所
■新城/新城市石田字万福40
■北部/北設楽郡設楽町清崎字横畑15-1
主要工事実績 ■建築
豊橋総合体育館新築工事(JV)
豊橋総合動植物公園中央管理棟事務所建設工事
豊橋商工会議所新館新築工事(JV)
東陵中学校校舎及びプ-ル新築工事 など多数

■土木
駅前大通地下駐車場(パ-ク500)(JV)
自転車道橋梁3号工事
自転車等駐車場設置工事
23号BP大清水高架橋下部工事(JV)
国立病院統合整備造成工事2
三河港改修舗装工事
街路新設改良工事(小松原街道線)
舗装道修繕工事(一般国道42号) など多数

連絡先

採用担当者 西本敬郎・田中要一
TEL/(0532)54-6338
住所/愛知県豊橋市大国町98
HP/https://www.toyo-ken.com/
掲載開始:2024/01/29

豊橋建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

豊橋建設工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)