ソフトヒューベリオン株式会社
ソフトヒューベリオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトヒューベリオン株式会社

IT/金融・保険業界向けのシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンタープライズ事業本部
OY(27歳)
【出身】明治学院大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チケット販売管理システムの開発。主に機能の開発。
実際に使われているシステムを統合した新システムの開発を行っています。自分が作ったモノが実際に使われることになるのが面白さの一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が作った画面が実際に動くこと。
自分で1から作った画面が問題なく動作した時が一番うれしいです。設計書を見ながら画面を作っていくのですが、動かなかったり想定と違う動きをしてしまうことが大半だったのでたくさんの修正を重ねたのですが、最終的に設計書の仕様通りに問題なく動いたときに「自分が頑張ってここの画面が完成したんだな」と実感がわき、とても達成感がありました。また一つの画面だけでなく複数の画面を作っていく中で、前の画面を作ったときの間違いを踏まえて段々と完成するまでの速度が上がり、自分が成長している実感がありました。自分が作ったものが実際に動いている所を見れるのはなかなか感慨深いものがあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が成長していける会社だった。
未経験からの転職だったので、研修がしっかりしているところを探していました。他の会社さんでは1か月程度で研修が終わるところが多かったのですが、この会社は3か月と研修期間が長くしっかりしていました。研修後も資格の取得をサポートしてくれたり、自分が目指す姿に合わせたキャリアを選ぶことができたので、仕事をこなしながら自分も成長していると思い、この会社に決めました。ほかにも社員同士の交流が深まるイベントを多く実施して、社長など役職が上の人との距離感が近かったことも今の会社の好きなところです。
 
これまでのキャリア 前職:マーケティングリサーチ会社(3年間)→当社へ転職:プログラマー(現職:今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会の登壇者の方や面接官の方と一緒に仕事をしたいと思えるか。業務内容が同じ会社はたくさんありますが、同じ人と一緒に仕事ができる会社は一つだけです。その会社に入ることで何をするのか何ができるのかも大事ですが、どんな人と仕事をするのかということも考えると良い会社に巡り合えると思います。

ソフトヒューベリオン株式会社の先輩社員

お客様先へ常駐しての金融機関のシステム開発

金融ソリューション事業本部
YI

金融システムの運用・保守

カスタマーサポート事業部
AK

大手銀行のインターネットバンキングのシステム開発に携わっています。

金融ソリューション事業本部
YS

お客様先に常駐してのシステムの開発

エンタープライズ事業本部
TT

年金支払システムの保守・開発

金融ソリューション事業本部
KK

金融商品のシステムの開発、保守をしております。

金融ソリューション事業本部
SD

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)