ソフトヒューベリオン株式会社
ソフトヒューベリオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトヒューベリオン株式会社

IT/金融・保険業界向けのシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

金融ソリューション事業本部
KK(25歳)
【出身】文教大学  情報学部情報システム学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 年金支払システムの保守・開発
保険会社の年金システムの保守・開発に携わっております。その中でも製造や単体・結合テストといった下流工程全般が担当範囲です。
3ヵ月の研修を経て今の現場に配属されたのですが、用語や仕組みなど分からないことが非常に多く、周囲の方々に助けていただいてばかりの毎日です。
ただ、そういった中でも難しい仕事を乗り越えていくごとに一歩一歩成長していっている実感を得られ、その成長がしっかり実際の評価として返ってくる環境でもあり、日々やりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて自分の改修したシステムが世に出た。
今の現場に配属されて一か月経った頃に、既存機能の改修する案件を担当することになりました。
その中で、改修後の最終的な完成形から逆算してどういった改修を行うかの案を出すところから始めました。
どういった改修を行えばよいかを考えるためには現在の仕組みを理解する必要があったのですが、
自分の中でその理解がなかなか固まらず、非常に苦戦しました。
上手く理解できたと思っても実際に改修を行うときには何度も手直しが発生しました。
しかし、難しかった分うまく行った時の喜びもひとしおで、実装できた時の達成感は言葉にできないほどでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の業務に対するストイックな精神に共感しました。
私は、求人を出している企業を紹介して、企業とのやりとりも間に立ってくれるというサービスを利用して就職活動を行いました。
そこでIT関連の企業をいくつか紹介していただいたなかのひとつがこの会社でした。
説明会で、業務の効率化というものを徹底的に目指したうえで、人間関係に頭を悩ませることや、会社内部で業務に直接関係してこないようなマナーでしばるようなこともさせないという、柔軟かつストイックな姿勢に共感したことが、この会社に決めたポイントです。
 
これまでのキャリア 一般職(現職:1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のブランドや周囲の意見にあまりとらわれず、そこで働く人の考え方が自分と一致しているかどうかで決めるとしっくりくると思います。
そのためにも、自分が何を重要視しているのか、芯をはっきりさせておくのが重要なのではないでしょうか。

ソフトヒューベリオン株式会社の先輩社員

お客様先へ常駐しての金融機関のシステム開発

金融ソリューション事業本部
YI

金融システムの運用・保守

カスタマーサポート事業部
AK

大手銀行のインターネットバンキングのシステム開発に携わっています。

金融ソリューション事業本部
YS

お客様先に常駐してのシステムの開発

エンタープライズ事業本部
TT

金融商品のシステムの開発、保守をしております。

金融ソリューション事業本部
SD

お客様の大切なシステムの開発や保守、改修

金融ソリューション事業本部
MM

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)