ソフトヒューベリオン株式会社
ソフトヒューベリオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトヒューベリオン株式会社

IT/金融・保険業界向けのシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンタープライズ事業本部
RO(23歳)
【出身】駒澤大学  法学部政治学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 システム開発
現在は大手銀行のWebサイト改修に携わっており、主に開発・テスト段階を担当しています。
初めて触る言語で構築されていて分からないことだらけでしたが、調べていくうちに今まで学んだことの応用で理解できる箇所が増えていき、何をしているのかわかったときは得も言われぬ嬉しさがこみあげてきました。
まだ研修を終えてから日が浅いですが、周囲の方々のご助力のおかげでのびのびと仕事に打ち込めております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の興味や疑問が成長につながること
仕事中でも私生活でも、自分が興味を持ったり疑問に感じたことが自身の成長につながるところは、私がこの仕事が好きだと感じるポイントです。
トレーニング時に使用するHIIT用タイマーを自作した時に調べた内容が業務の思わぬところで役に立ったり、仕事中に疑問に思った箇所や興味を持った言語やツールの勉強が別の案件で生きてくるので、毎日が楽しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 未経験者を育てる基盤
どうやって未経験者が育っていくか、一番真摯に答えてくれたことがこの会社を選んだ理由です。
うちの研修は厳しいが、それを通してSEに必要なこういう能力を伸ばしていく。現場に出て困ったことがあれば先輩社員に何でも相談してほしい。助けてもらった分、後輩ができた時に同じように接してほしい。
上記のような内容を聞いて、経験者でも未経験者でも、成長のためのいいサイクルができていると感じました。
実際、研修で身に着けた基礎が現場でも生き、困ったことがあったら先輩社員が助けてくださいますし、+αで実務で役に立つことを教えてくれます。
その背中をみて、自分もこうなりたい、後輩が出来たら助けられるように技術・知識を磨いていきたいというモチベーションにもなりました
 
これまでのキャリア システム開発(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

難しく考えず、身の回りから要素を見つけましょう。
就活前半戦ぼろ負けだった私は、好きなペンギンを飼うことを就活の軸に据えたら、驚くほどにいろんな事項でどうすればいいか決まっていきました。
飼育にどれくらい費用が掛かり、どれくらい稼ぐ必要があるのか。それを実現するキャリアプランや必要な資格等。
もし過去の私と似た悩みを持っている就活生の方がいらっしゃったら、自分の好きなことややりたいことから膨らませてみるのも1つの手段だと思います。

ソフトヒューベリオン株式会社の先輩社員

お客様先へ常駐しての金融機関のシステム開発

金融ソリューション事業本部
YI

金融システムの運用・保守

カスタマーサポート事業部
AK

大手銀行のインターネットバンキングのシステム開発に携わっています。

金融ソリューション事業本部
YS

お客様先に常駐してのシステムの開発

エンタープライズ事業本部
TT

年金支払システムの保守・開発

金融ソリューション事業本部
KK

金融商品のシステムの開発、保守をしております。

金融ソリューション事業本部
SD

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)