ソフトヒューベリオン株式会社
ソフトヒューベリオン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ソフトヒューベリオン株式会社

IT/金融・保険業界向けのシステム開発
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
東京

先輩社員にインタビュー

エンタープライズ事業本部
AT(22歳)
【出身】法政大学  人間環境学部 人間環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 Denodoを活用した企業のデータ仮想化のサポート
主な業務は企業の担当者様がDenodoというミドルウェアを使用したり、本番用の環境を構築することを手助けです。
Denodoとは、現在世界中にある様々なデータのソースを一つに統合するミドルウェアです。
これによって、「データ」を扱うことを簡単にし、ビジネスに役立てることが出来ます。

私は、それを導入する、または導入した後のサポートを担当しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
Denodoでデータの先駆者になれます
サポートなので、お客様が困っていることが具体的であり、それに対して自分のITの力を使って直接解決策を提示することが出来ることが魅力だと思っています。
Denodoはデータを仮想的に統合するものですので、様々なデータの知識が必要であることがはじめは苦労しましたが、それも一時のものでした。
5000万件や1億件のような大規模なデータをクリック一発で処理できることがとても楽しいです。
まだ日本には浸透しきっていないミドルウェアですが、逆にそれを日本中に広めるため、困りごとを解決することが出来ます。
そういった意味で、日本のさらなる高度な情報化を手伝える時代を作ることが出来ている実感を持って働けることがうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の信頼感がすごくて、ついていこうと思った。
・社長が誰よりも最前線で行動していることが感動でした。
会社に足を踏み入れて、最初に会ったのが社長でした。(就活生向けの説明会を社長自らがやっていた。)
会社の一番の強みを「人材育成」と言ってくれたことも安心感があって、自分の中で大きかったと思います。

・ワークライフバランスを保ちながら、着実に成長していくことが就活の軸でしたがそれらに加え、ITという成長真っ盛りの業界に挑戦できることに魅力を感じました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1.相手も人間ですので、就活生側から企業を選ぶつもりで堂々と対話しましょう。
2.会社のこと(事業内容、経営理念等)、社長のこと(生い立ち、経歴等)を可能な限り調べましょう。話がはずみます。
3.自分語りをしても良いという、人生でも珍しい機会です。楽しんだもの勝ちです。
4.嘘ついたらほぼバレます。(人事のプロはすごいです。)

ソフトヒューベリオン株式会社の先輩社員

お客様先へ常駐しての金融機関のシステム開発

金融ソリューション事業本部
YI

金融システムの運用・保守

カスタマーサポート事業部
AK

大手銀行のインターネットバンキングのシステム開発に携わっています。

金融ソリューション事業本部
YS

お客様先に常駐してのシステムの開発

エンタープライズ事業本部
TT

年金支払システムの保守・開発

金融ソリューション事業本部
KK

金融商品のシステムの開発、保守をしております。

金融ソリューション事業本部
SD

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ソフトヒューベリオン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)